■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ■レンジャー■  技巧パッケージ(隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2d6+{レンジャー}+{器用B} 技巧パッケージ  運動パッケージ(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} 運動パッケージ  観察パッケージ(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避) 2d6+{レンジャー}+{知力B} 観察パッケージ ■抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命B}{バイタリティ}{タフパワー} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}{カウンター・マジック}{タフパワー} 精神抵抗 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+1{シャドウボディ} 回避力 ■物理系 2d6+{ファイター}+{器用B}{弱点:命中} 命中力/スピア k20[(10{かいくぐり})]+{ファイター}+{筋力B}{弱点:ダメージ} ダメージ k25[(10{かいくぐり})]+{ファイター}+{筋力B}{弱点:ダメージ} ダメージ ■魔法系 2d6+{魔力} 神聖魔法行使 k10[10]+{魔力} ダメージ hk10[13]+{魔力} 半減 k10[13]+{魔力} キュア・ウーンズ Lv1 【フィールド・プロテクション】 :MP-2 Lv2 【キュア・ウーンズ】 :MP-3 ☆【フェザー・エッジ】 :MP-2 Lv3 【フォース】 :MP-4 Lv4 【ストーム・エッジ】 :MP-4 Lv5 Lv6 Lv7 【デュアル・エッジ】 :MP-4 ☆【バーサーカー・エッジ】 :MP-7 ☆【フェイタル・エッジ】 :MP-14 ---変数計算--- //冒険者={冒険者レベル} //器用B=({器用度}/6)) //敏捷B=({敏捷度}/6) //筋力B=({筋力}/6) //生命B=({生命力}/6) //知力B=({知力}/6) //精神B=({精神力}/6) //魔力=({プリースト}+{知力B}) ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=26+1 //筋力=20 //生命力=26 //知力=25 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=6 //プリースト=4 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}