### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ミスティック}+{知力B} ミスティック探索/天候予測 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 【陣率:軍師の知略】 k10[13]+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k0[13]+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション/ロイヤルジャムイッキ k0[13]+{レンジャー観察} マナポーション/ジャムイッキ c(0+{レンジャー観察}) 魔香水 魔香馬乳酒は+1 ### ■魔法系 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 「一斉攻撃、頼んだぞ」 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】物理ダメージ+2 「力の限り、打ち砕け!」 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】物理ダメージ+3 「一気呵成に攻め上れ!」 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】物理ダメージ+3 「勝利への道筋は見えている!」 【フラッシュ・プレディクション】MP4「答えはすぐ其処にある!」 【オミテッド・プレパレイション】MP6「好機!一刻たりとも無駄にはしない」 2d【エレベイション・オーダー】MP4 占瞳/命中出目7固定 「失策も不覚もなかったさ」 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-10 神聖魔法/ダブキャス k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 2d+{ミスティック}+{器用B}-1 【星は剣を導く】9~13:+1 14~16:+2 17~:+2で対象2体 2d+{ミスティック}+{器用B}-1 【光る星は弱点を暴く】~12:効果なし 13~15:C値-1 16~18:C値-2 19~:C値-1で対象2体 2d+{ミスティック} 【運命は星々を導く】 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=19 //筋力=15 //生命力=18 //知力=35 //精神力=32 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=11 //レンジャー=9 //ウォーリーダー=7 //ミスティック=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(1)