### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/パイク2H 2d+{命中1}+1 命中力/パイク2H キャッツアイor攻陣 2d+{命中1}+2 命中力/パイク2H キャッツアイ&攻陣 k45[(10)]+{追加D1} ダメージ/パイク2H k45[(10)]+{追加D1}+1 ダメージ/パイク2H (ヴォーパルB)or(攻陣) k45[(10)]+{追加D1}+2 ダメージ/パイク2H (ヴォーパルA)or(ヴォーパルB&攻陣) k45[(10)]+{追加D1}+3 ダメージ/パイク2H (マッスルベアー)or(ヴォーパルA&攻陣) k45[(10)]+{追加D1}+4 ダメージ/パイク2H (全力攻撃)or(マッスルベアー&(ヴォーパルB)or(攻陣))) k45[(10)]+{追加D1}+5 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(ヴォーパルB)or(攻陣))or(マッスルベアー&(ヴォーパルA)or(ヴォーパルB&攻陣)) k45[(10)]+{追加D1}+6 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(ヴォーパルA)or(ヴォーパルB&攻陣))or(マッスルベアー&(ヴォーパルA&攻陣)) k45[(10)]+{追加D1}+7 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(マッスルベアー)or(ヴォーパルA&攻陣)) k45[(10)]+{追加D1}+8 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(マッスルベアー&(ヴォーパルB)or(攻陣))) k45[(10)]+{追加D1}+9 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(マッスルベアー&(ヴォーパルA)or(ヴォーパルB&攻陣))) k45[(10)]+{追加D1}+10 ダメージ/パイク2H (全力攻撃&(マッスルベアー&(ヴォーパルA&攻陣))) 2d+{命中2} 命中力/パイク1H両 k35[(10)]+{追加D2} ダメージ/パイク1H両 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} 回避力 2d+{回避3} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=24+2 //筋力=29+2 //生命力=24+4 //知力=12 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //スカウト=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+2) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+1)