### ■非戦闘系 2d6+7+2 冒険者+器用 2d6+7+2 冒険者+敏捷 2d6+7+1 冒険者+筋力 2d6+7+4 冒険者+知力 2d6+6 魔物知識 2d6+6 セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 2d6+11+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+11+{魔力修正} ダメージ/真語魔法 k10[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法・リーチスタッフ hk10+11+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+11+{魔力修正} ダメージ/真語魔法 k20[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法・リーチスタッフ hk20+11+{魔力修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+11+ ダメージ/真語魔法 k30[{魔法C}]+11+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法・リーチスタッフ hk30+11+{魔力修正} 半減/真語魔法 エネルギー・ボルト MP5 威力10の魔法攻撃 ブラント・ウェポン MP2 対象の物理ダメ-4 バイタリティ MP2 生命抵抗+2 パラライズ MP3 命中か回避を-2 リープスラッシュ MP7 威力20の魔法攻撃 ファミリア MP15 使い魔を作る ライトニング MP7 威力20の30M貫通の雷魔法攻撃 ウェポンマスター MP5 対象に一時的に戦闘特技を与える ブラスト MP6 威力30の射程接触の衝撃魔法攻撃 ファイアボール MP8 1エリア 半径3M/5 威力20の魔法攻撃 2d6+12+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0+12+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0+12+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 エンチャントウェポン MP2 ダメ+1 スパーク MP6 1エリア5体に魔法ダメ ダークミスト MP2 回避-2 プロテクション MP1 魔法ダメ1軽減 アースヒール MP3 威力0の回復 カウンターマジック MP1 精神抵抗+2 ファナティシズム MP3 命中+2、回避-2 ファイア・ウェポン MP4 炎属性付与、ダメ+2 レイジング・アース MP7 範囲内にいるキャラは手番終了時3回復 ポイズン・クラウド MP6 対象の手番終了時3ダメ アース・シールド MP4 防護点+2 インテンス・コントロール MP5 ゴーレムの回避命中+2,全ての受けるダメージー2 スペルエンハンス MP3 対象の魔力+1 スタンクラウド MP6 対象の宣言特技と補助動作を禁じる ⏩△ダブルインディケイト MP6 2体のゴーレムに同一の指示を与える ドレインタッチ MP7 一体 接触 対象に威力10+魔力のダメージを与え、与えたダメージ分HPが回復 リザレクション MP20 死体1つ 成功すると死者の蘇生ができる //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ストーンサーバント 2d6+8+4 命中+4修正込み 2d6+6 打撃 2d6+6 回避 2d6+13 生命抵抗 2d6+11 精神抵抗 かばうⅠ ガーディアンⅠ HP40+10 防護7 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=13 //筋力=8 //生命力=13 //知力=25+2 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //コンジャラー=5 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=28 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //武器1=マナスタッフ //威力1=13 //C値1=12 //回避=(0+0) //回避(盾なし)=(0+0) //防護=3 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=13 //筋力=8 //生命力=13 //知力=27+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=6 //コンジャラー=7 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}