2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 :HP :MP ――■■ 魔法系 ■■―― 《魔法拡大/数》 《魔法収束》 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使【】 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法} 回復量 [厳つき氷]確定5ダメージ MP1 ――■■ 抵抗回避 ■■―― 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ――■■ 薬草判定 ■■―― K20[13] 【ヒーリングポーション】 ――■■ 非戦闘系 ■■―― 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=20 //筋力=6 //生命力=15 //知力=26 //精神力=27 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=2 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //セージ=4 //アルケミスト=1 //呪術師=2 //米農家=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=48 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈木杖〉 //命中1=1 //威力1=12 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3