### ■非戦闘系 《器用度ボーナスを使う行為判定》 2d6+{スカウトLv}+{器用度B} 【隠蔽判定】 2d6+{レンジャーLv}+{器用度B} 【応急手当判定】 2d6+{スカウトLv}+{器用度B} 【解除判定】 2d6+{スカウトLv}+{器用度B} 【スリ判定】 2d6+{スカウトLv}+{器用度B} 【変装判定】 2d6+{スカウトLv}+{器用度B} 【罠設置判定】 《敏捷度ボーナスを使う行為判定》 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【受身判定】 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【隠密判定】 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【軽業判定】 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【先制判定】 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【尾行判定】 2d6+{スカウトLv}+{敏捷度B} 【登攀判定】 《知力ボーナスを使う行為判定》 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【足跡追跡判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【聞き耳判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【危険感知判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【異常感知判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【見識判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【構造解析判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【探索判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【地図作成判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【天候予測判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【病気知識判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【文献判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【宝物鑑定判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【文明鑑定判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【魔物知識判定】 2d6+{セージLv}+{知力B} 【薬品学判定】 2d6+{スカウトLv}+{知力B} 【罠回避判定】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} 先制 2d+{スカウト運動}+3 スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■武器攻撃系 命中力/シェルブレイカー2H 2d+{命中1} ダメージ k38[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=21 //筋力=16 //生命力=14 //知力=12 //精神力=6 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //バトルダンサー=5 //スカウト=3 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //最大HP=29 //最大MP=6 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+3 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+3 //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+3 //武器1=シェルブレイカー //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=38 //C値1=12 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1)