ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クシー・カニス・マーイョリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クシー・カニス・マーイョリス

プレイヤー:白狼

種族
タビット
年齢
15
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
穢れ
0
4
6
12
3
2
1
4
18
10
成長
1
成長
0
成長
5
成長
6
成長
22
成長
8
器用度
8
敏捷度
6
筋力
12
生命力
16
知力
52
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
9
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
16
HP
49
MP
81+2=83
冒険者レベル
11

経験点

使用
54,000
残り
10
総計
54,010

技能

コンジャラー
11
セージ
5
エンハンサー
5
ソーサラー
3
フェアリーテイマー
3
アルケミスト
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 14
アルケミスト技能レベル1 知識 10
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
先制(知) +1= 10
魔物知識
14
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 12 12 +0
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 20 20 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 20 20 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク×
妖精魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ラハブの篝火 2H 7 +1=1 17 12 3
マナスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 3 魔力+1、魔法の武器
ソーサラースタッフ 2H 10 +1=1 20 12 3 行使判定+2、魔法の武器
ロッド 2H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
装飾品 専用 効果
カニス家のリボン(女神のヴェール) ✔MP カニス侯爵家の家紋が刻まれているリボン。
ひらめき眼鏡 「見識」「探索」に+1
インテリアニマルサック(D.G)
ポーションインジェクター セット:インドミタブルポーション
背中 ウェポンホルダー改
右手 叡智の腕輪
左手 知力の指輪*2
ミサイルトラッパー
七耀の証
聖王の冠 魔法行使の威力表で1,1をしても「魔力」点回復する。
所持金
29664 G
預金/借金
G

所持品

強力タビットにんじん (1600) × 1 …… 残り:16口 主動作で1口齧れば、続く3時間の間魔法の発動体を持たずに行使判定を行なえる。この効果で行う行使判定は、2D6か1D6+3のどちらかを選んで行えるようになる。
魔晶石(10点)
保存食 (50) × 2 …… 残り:14日 葉付にんじん詰め合わせセット
旅行鞄 (100) × 1 …… 中身は冒険者セットと同じ。
耳栓 (20) × 2 …… そなえあれば、うれしいな。
手鏡 (50) × 1
ぬいぐるみ (30) × 20 …… ふわふわ。
アンロックキー
月光の魔符+1 (500) × 5
月光の魔符+2 (1500) × 2
月光の魔符+3
熱狂の酒 (980) × 3

生活費(日常) (60) × 29 …… とてもだいじ
生活費(ベルヘルメルヘル) (60) × 24 …… 手間はかかるけど世話のし甲斐があるよね。

遺失魔法習得(マナ・アクセル) (6000) × 1
遺失魔法習得(チェック・オナー)
遺失魔法習得(オーバーソウル)
遺失魔法習得(シャープマジック) (3000) × 1
遺失魔法習得(ハイドシーク) (4000) × 1
遺失魔法習得(ロック・ガード) (1000) × 1

ロックゴーレム
ブラスウィング
ブロンズゴーレム (50000) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
555
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
コネクション:ハウル・バルクマンの顔見知り10
コネクション:ギガース・アンドレの顔見知り50
カニス家のリボン(専用化)50
称号:ハーゼの支配者200

容姿・経歴・その他メモ

身長
少し小柄
体重
身長相応
経歴
[D-5-2]神器を見たことがある
[C-6-3]国王に会ったことがある
[A-2-5]かつては貴族だった

[簡単なぷろふぃーる]
各方面において強力な魔術師並びに学者を輩出し、数多くの功績を挙げてきたタビットの一族、カニス侯爵家に生まれた長女。
気が強く、自身の技術に絶対の信頼を寄せている。が、決して慢心している訳では無いため、自己の鍛錬は怠っていない。

単に魔法技術が優れているだけでは無く、人々…うさうさ?を導く美貌とカリスマ性を持ち合わせている。と言うのは本人談。

タビットが古く神であった頃に作り出した杖を探して旅をしているらしい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[簡単じゃないプロフィール(というか身の上話?)]
夢を見た。
どこか、知らない場所に立っている自分と、その前に置かれた杖を見た。
その杖は凡そ人の手には余るような膨大な魔力を発しており、近付けば近付くほどに、身体が痺れるような感覚を覚える。
恐らくこの杖は、神によって作り出された杖。所謂神器と言う物だろうと直感する。
そして、その杖に手を伸ばし、あと少しで触れようという所で…朝の陽ざしに引き寄せられ、意識は無念にも現へと戻された。
ただの夢、と言うには妙に記憶は鮮明で、その杖から感じる魔力の感触も、身体はまだ覚えている。

ならば、きっとこれは単なる夢では無く、何か意味のある物のはず。
そう思い、それから暫くは様々な神器の情報などを調べ尽くした物の、杖の形状をしたあのような見た目の神器の情報はどこにもなかった。
行き詰まった所で、ふと思った。
タビットは古くは神の座にあった存在であるという説がある。それが真実ならば、神器を作り出していたとして何ら不思議ではない。
思い返せばあの杖の魔力は、量こそ多すぎて受け付けきれなかったが、どこか馴染む物があった気もする。うん、そんな気がしてきた。

もしかすれば、あの杖は、あの神器は、古く神の座にあったタビットが産み出し、振るった杖なのではないか。
それが正しいのであれば、その杖を見つけることは我々タビットの起源に迫る事となり
その杖を解き明かす事で再びタビットが神の座に戻る事が叶うのではないか。
随分と無理やりな理論であることは理解しているが、大抵真実は突飛な物だ。事実は小説より奇なり、とも言う。
そもそも、散々色々な手段で確認しようとも、どちらの結論もつかずにいる問題だ。これ位無理やりなものが答えであったとして何ら不思議ではない。
そう自分に言い聞かせ、長らく埃を被っていた旅行鞄を取り出し、好物の葉付き人参を沢山と、数着の着替えを詰め込み
私はタビットの根源に至る話を集めるために旅に出た。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[更に簡単じゃないプロフィール(設定周り)/採用はお任せします。]
【カニス侯爵家】
フェイダン地方の"石塔の学舎"カイン・ガラにて、その知識を王に買われ定住する事となったタビットの一族。
生まれるタビットは軒並み知力が高く、神の力を色濃く残した『祝福されし血統』とも呼ばれている。
侯爵ではあるが、領地の運営はしておらず、代わりにカイン・ガラでの学問や研究指導などを担っている。
現在はカイン・ガラ領地内に存在する遺跡・迷宮の調査や、魔術・学問等の研究などに関する権限を領地の代わりに与えられ
様々な方面において功績を挙げ続けている。
基本的に当主はその代で最も優れた能力を持つ者が継ぐことになっており
今回の代で60代目となる当主としてマーイョリスが選ばれた…が、上記の通り旅に出ているため
現状はなんかこう、代理当主みたいなものが勤めているんだと思う。
(貴族の制度には詳しくないので他所は他所、うちはうち、と言う事でお願いします。。。)
【クシー・カニス・マーイョリス】
カニス侯爵家の第60代目当主。
クシーが代数、カニスが家名で、マーイョリスが名前。
ただマーイョリス自身は、クシーと言う響の方を気に入っており、人にはそう呼ばせている。
実力で当主の座をもぎ取った関係か、自身の技量に絶対の信頼を寄せており、気が強い。
基本的に初対面には若干刺々しい対応をするが、ちょっと優しくすると簡単に懐く。

下に妹が3人、弟が4人いるようで、その中でもマーイョリスは飛びぬけて優秀であり、まさに理想の姉と言った所であった。
彼女が当主となった時には盛大にお祝いがあったが、その少し後に当主が旅に出て領地を開けるというとんでもないことをやらかしてくれたため
妹弟総出でカニス家の当主代理を務めている模様。下の子は苦労する物ですよね。

一応そんなでも姉妹仲(兄弟仲?)は良好なようで、手紙で近況報告を取り合ったり、ちょくちょくお土産を持って領地に帰ったりしている。
当主として、領地をもつわけではないが領主として、余り長期にわたって放浪しているのは褒められたことでは無いのだが
動機や目的が、タビットとしては認めざるを得ない物であったために特に今の所戻される気配はない。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
魔剣:<ラハブの篝火>
知名度18 <スタッフ>Bランク 
用法 2H  必筋7 命中+1 威力17 C値⑫
価格:16,700
備考:この武器の装備者は《炎無効》を取得します。
   装備者が炎属性のダメージを与えるとき、そのダメージを+3します。
   ランク効果<A> 【ファイアウェポン】をMP消費無し・補助動作で使用できるようになります。

【七耀の証】
1日に1回 ▼運命打破 を使用可能になる。
 [▼運命打破]
  自分のダイス及び、自分を対象にとる相手のダイスを選択する。
  そのダイスの出目を破棄し再度振りなおしを行う。

【アビスコア】
予め【クリエイトゴーレム】を詠唱しておくことで【インスタント・ゴーレム】と同一の魔法を行使できる。
1日に1回のみ使用可能。持続は18ラウンド。
【クリエイトゴーレム】の素材は不要だが、消費MPは2倍となる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔習得遺失魔法〕
【☆マナ・アクセル/MP25】操霊魔法Lv.6
対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:10秒
抵抗:なし 属性: 概要:魔力を爆発的に発揮する。
効果:全身から魔力を発散させ、魔力を一時的に高めます。
   術者の魔力が+2されます。

【チェック・オナー/MP1】操霊魔法Lv.1
対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性: 概要:作成されたゴーレムの情報を得る
効果:作られたゴーレムの製造時期、素材、作成者の情報を得ることが出来ます。
   ただし、作成から10年以内の新しいゴーレムに限ります。

【オーバーソウル/MP15】操霊魔法Lv.10
対象:1体○ 射程/形状:接触/- 時間:3分
抵抗:なし 属性: 概要:自身をゴーレムやアンデットに憑依させます。
効果:自身の魂を一時的にゴーレムやアンデットに憑依させ行動します。
   この魔法の対象となるのは自身で作成したゴーレムやアンデットのみです。対象は全ての判定に+4のボーナス修正を得ます。
   この魔法を使用している間も術者は問題なく行動が出来ますが、憑依中のゴーレムやアンデットがダメージを受けた場合
   その1/4のダメージ(切り上げ)を術者も受けます。

【☆シャープ・マジック/MP10】真語魔法Lv.3
対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性: 概要:魔法をより鋭く、効果的に活用します。
効果:魔法の達成地を半分(切り上げ)にします。
   抵抗された場合もクリティカル判定が発生するようになります。
   抵抗:消滅に関しては[短縮:10秒]として扱います。

Lv4 【ハイドシーク】消費MP4
対象:1体 射程/形状:10m/射撃 時間:60秒
抵抗:なし 属性: 概要:他者の視点と同調する
効果:対象の視点と同調します。効果時間中は視点を変更することは出来ず、術者は効果時間中行動が不可能となります。
   (レイスフォームと同様です。)対象はこの魔法が掛けられたことには気づきません。

Lv1 【ロック・ガード】消費MP1
対象:物体1つ 射程/形状:接触/- 時間:一瞬
抵抗:なし 属性: 概要:堅牢な鍵をかける。
効果:【ロック】をかけた上で、[魔力]点分の防護点を付与する。

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【ロックゴーレム】Lv.8 / 8,800G
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし 生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:13/18 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:10

[攻撃方法:拳(右半身)]
命中力:10(17) 打撃点:2D+14 回避力:7(14) 防護点:12 HP:65 MP:-
[攻撃方法:拳(左半身)]
命中力:10(17) 打撃点:2D+14 回避力:7(14) 防護点:12 HP:65 MP:-

[特殊能力]
●全身
〇正体露見=コンジャラー技能
〇岩の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
 純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
☑狙い打つ
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。
☑〇鉄壁の守護 戦闘特技《かばうII》《鉄壁》《ガーディアン》を習得しています。
〇不屈の盾 最大HPが+20されています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ブラスウィング】Lv6 / 6,100G
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし 生息地:さまざま
知名度/弱点値:11/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:25(飛行)
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)

[攻撃方法:嘴(頭部)]
命中力:8(15) 打撃点:2D+6 回避力:7(14) 防護点:5 HP:40 MP:-
[攻撃方法:鉤爪(胴体)]
命中力:8(15) 打撃点:2D+6 回避力:7(14) 防護点:5 HP:50 MP:-

[特殊能力]
●全身
〇正体露見=コンジャラー技能
〇黄銅の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
 純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
〇ぜんまい仕掛け 最大HPが+10されています。

●頭部
〆電光/8(15)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」で電撃を放ち、対象に「2D+6」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
〇ブレス制御
 「電光」を使うとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。


●胴体
〇飛翔
 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
☑渾身攻撃
 打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【スコリアフリッパー】Lv.7 / 9,200G
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし 生息地:水中
知名度/弱点値:12/16 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:13 移動速度:10/20(水中)
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:10(17)

攻撃方法:噛みつき(頭部) 命中力:9(16) 打撃点:2D+11 回避力:9(16) 防護点:10 HP:55 MP:-
攻撃方法:尻尾(胴体) 命中力:9(16) 打撃点:2D+10 回避力:9(16) 防護点:10 HP:65 MP:-

[特殊能力]
●全身
〇正体露見=コンジャラー技能
〇石の身体 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
      純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
〇水中特化 水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
      地上ではすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
〇水質膜  最大HPが+20されています。

●頭部
〆氷雪のブレス/9(16)/生命抵抗力/半減
 「射程:20m」「形状:射撃」で、「半径3m/5」の範囲に吹雪を吐き出し、
 対象に「2D+7」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

〇ブレス制御
 「氷雪のブレス」を使う時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。

●胴体
〇究極の狙い 命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
☑テイルスイング 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵5体までに、尻尾での攻撃を行います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●Lv.9:ブロンズゴーレム / 50,000G
知能:命令を聞く 言語:なし 知覚:魔法
知名度/弱点値:14/20 先制値:9
移動速度:11(二足) 生命抵抗力:12 精神抵抗力:12
――――――――――――――――――――
[ステータス:右半身]
攻撃方法:拳 命中力:15 回避力:8
打撃点:2d+16 防護点:14 HP:80 MP:-
弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点

[ステータス:左半身]
攻撃方法:拳 命中力:15 回避力:8
打撃点:2d+16 防護点:14 HP:80 MP:-
弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
――――――――――――――――――――
[特殊能力](〇:常時 ☆:補助動作 〆:主動作 ☑:宣言)
●全身
〇正体露見=コンジャラー技能
〇青銅の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
 純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。

☑狙い打つ
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。

☑かばうIII
〇ガーディアン
〇HP強化&HP超強化 最大HPを+30します。
〆振りかぶる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,000 2,000
初期配布
1,300 1,000 知力
1,450 知力
2,700 3,474 生命
0 生命
0 知力
2,200 3,500 知力
0 知力
0 生命
2,000 3,500 生命
3,080 5,500 知力
0 知力
0 器用
2,250 1,500 知力
0 知力
3,000 精神
0 知力
0 筋力
1,500 20,000 知力
2,720 知力
0 筋力
0 知力
0 4,600 精神
2,820 筋力
0 生命
1,090 精神
0 知力
2,100 6,000 知力
2,430 8,600 精神
0 知力
1,530 3,500 精神
0 知力
2,840 7,000 筋力
0 知力
0 知力
15,000 50,000 知力
0 知力
0 精神
0 精神
0 知力
0 筋力
0 生命
0 28,500 精神
865
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 54,010 149,874 865 42

収支履歴

強力タビットにんじん ::-1600*1
魔晶石(10点)
保存食 ::-50*2
旅行鞄 ::-100*1
耳栓 ::-20*2
手鏡 ::-50*1
ぬいぐるみ ::-30*20
アンロックキー
月光の魔符+1 ::-500*5
月光の魔符+2 ::-1500*2
月光の魔符+3
熱狂の酒 ::-980*3

生活費(日常) ::-60*29
生活費(ベルヘルメルヘル) ::-60*24

遺失魔法習得(マナ・アクセル) ::-6000*1
遺失魔法習得(チェック・オナー)
遺失魔法習得(オーバーソウル)
遺失魔法習得(シャープマジック) ::-3000*1
遺失魔法習得(ハイドシーク) ::-4000*1
遺失魔法習得(ロック・ガード) ::-1000*1

ロックゴーレム
ブラスウィング
ブロンズゴーレム ::-50000*1

チャットパレット