ソード・ワールド2.5 チャットパレット ※使用するキャラクターごとのステータスを参照するので、 キャラクター編集のパラメータに参照するステータスを{}内の名称と同じになるように入力すること 1d6 2d6 平目 命中、回避判定 2d6+6 ■成長コマンド gr1 単発 gr2 複数個 ■探索、非戦闘技能 2d+冒険者レベル+器用 2d+冒険者レベル+敏捷 2d+冒険者レベル+筋力 2d+冒険者レベル+知力 2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】 C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】 ■戦闘準備技能 2d+{セージ}+({知力}/6) 【魔物知識判定】 ■戦闘技能 2d+{コンジャラー}+({知力}/6) 【操霊魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+({知力}/6) 【操霊魔法威力0】 ■抵抗技能 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6) 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6) 【精神抵抗力判定】 ■威力表 k威力+追加ダメージ@クリティカル値 近接武器 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=8 //生命力=15 //知力=25 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //コンジャラー=2 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ