ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナラシンハガジャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
21

ナラシンハガジャ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ナラシンハ語
生息地
奈落の魔城、洞窟
知名度/弱点値
24/29
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
25
移動速度
18/36(四足)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎手) 23 (30) 2d6+24 22 (29) 20 183 125
(頭部) 22 (29) 2d6+21 20 (27) 21 168 106
踏み付け(胴体) 21 (28) 2d6+22 19 (26) 22 176 84
部位数
3騎手頭部胴体
コア部位
騎手

特殊能力

●全身

[主]象突進

「射程:100m」「形状:突破」で戦場を走り抜け、射線上に存在する全てのキャラクターに「2d+22」点の物理ダメージを与えます。この能力を使用するには全力移動が出来る状態で、且つ[部位:騎手][部位:頭部][部位:胴体]の全てが行動できる状態でなければなりません。またこの能力を使用したラウンドには、全ての部位は攻撃や他の特殊能力の使用を行うことは出来ません。

●騎手

[常]炎無効、[常]精神効果無効
[常]複数宣言=3回
[常]限定3回攻撃

1回の主動作で近接攻撃・魔法攻撃・魔力撃を1回ずつ行います。
それぞれの攻撃の対象は異なるキャラクターを選出しなければなりません。

[主]森羅魔法16レベル/魔力
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大/すべて》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。

[宣]強化魔力撃=+4命中・+24ダメージ

命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+24点されます。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器で攻撃を行います。

[補][準]練技

【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【メディテーション】
【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(15点)】
【ファイアブレス】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】の練技を使用します。

[主]イグニスの炎舞

第二の剣イグニスへと舞いを捧げることで3分(18ラウンド)の間、自身の命中力・回避力判定に+12のボーナス修正を得て、打撃点を+18点して攻撃を炎属性ダメージへと変化させます。同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-12のペナルティ修正を受けます。

●頭部

[主]鼻で投げる/22(29)/回避力/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を鼻で絡め取り、放り投げます。
対象は20m投げ出され、「25」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。
放り投げる方向は騎手が任意に決定します。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を更に+24点します。

●胴体

[主]両脚踏み付け

両前脚を大きく振りかぶり、踏み付け攻撃を2回行います。
対象は必ず異なる2体のキャラクターから選ばなければなりません。

[常]渾身撃

打撃点を+8点します。
同時に自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[常]攻撃阻害=不可・不可

大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:本体]は近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
意匠を凝らした武器(800G/黒白S)
2~8
なし
9~12
勇ましい獅子のたてがみ(7800G/黒白S)
13~
魔力を帯びた勇ましい獅子のたてがみ(13600G/黒白SS)

解説

ナラシンハの魔導騎兵です。
巨象を手足の如く乗りこなし、一騎当千の実力を持ちます。

製作者:諱

チャットパレット