ナラシンハガジャ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ナラシンハ語
- 生息地
- 奈落の魔城、洞窟
- 知名度/弱点値
- 24/29
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 18/36(四足)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(騎手) | 23 (30) | 2d6+24 | 22 (29) | 20 | 183 | 125 |
| 牙(頭部) | 22 (29) | 2d6+21 | 20 (27) | 21 | 168 | 106 |
| 踏み付け(胴体) | 21 (28) | 2d6+22 | 19 (26) | 22 | 176 | 84 |
- 部位数
- 3(騎手/頭部/胴体)
- コア部位
- 騎手
特殊能力
●全身
[主]象突進
「射程:100m」「形状:突破」で戦場を走り抜け、射線上に存在する全てのキャラクターに「2d+22」点の物理ダメージを与えます。この能力を使用するには全力移動が出来る状態で、且つ[部位:騎手][部位:頭部][部位:胴体]の全てが行動できる状態でなければなりません。またこの能力を使用したラウンドには、全ての部位は攻撃や他の特殊能力の使用を行うことは出来ません。
●騎手
[常]炎無効、[常]精神効果無効
[常]複数宣言=3回
[常]限定3回攻撃
1回の主動作で近接攻撃・魔法攻撃・魔力撃を1回ずつ行います。
それぞれの攻撃の対象は異なるキャラクターを選出しなければなりません。
[主]森羅魔法16レベル/魔力
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大/すべて》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。
[宣]強化魔力撃=+4命中・+24ダメージ
命中力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+24点されます。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器で攻撃を行います。
[補][準]練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【メディテーション】
【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(15点)】
【ファイアブレス】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】の練技を使用します。
[主]イグニスの炎舞
第二の剣イグニスへと舞いを捧げることで3分(18ラウンド)の間、自身の命中力・回避力判定に+12のボーナス修正を得て、打撃点を+18点して攻撃を炎属性ダメージへと変化させます。同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-12のペナルティ修正を受けます。
●頭部
[主]鼻で投げる/22(29)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を鼻で絡め取り、放り投げます。
対象は20m投げ出され、「25」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。
放り投げる方向は騎手が任意に決定します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を更に+24点します。
●胴体
[主]両脚踏み付け
両前脚を大きく振りかぶり、踏み付け攻撃を2回行います。
対象は必ず異なる2体のキャラクターから選ばなければなりません。
[常]渾身撃
打撃点を+8点します。
同時に自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
[常]攻撃阻害=不可・不可
大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:本体]は近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 意匠を凝らした武器(800G/黒白S)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 勇ましい獅子のたてがみ(7800G/黒白S)
- 13~
- 魔力を帯びた勇ましい獅子のたてがみ(13600G/黒白SS)
解説
ナラシンハの魔導騎兵です。
巨象を手足の如く乗りこなし、一騎当千の実力を持ちます。