### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 受身/隠密/軽業/尾行 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 足跡/聞き耳/危険感知/探索/天候/罠感知 K10+{レンジャー}+{器用B} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 2D6+{スカウト}+{器用B} スカウト+器用B スリ/変装 2D6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト+敏捷B 先制 2D6+{セージ}+{知力B} セージ+知力B 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学 gr1 成長ダイス //スカウト=0 //レンジャー=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ k14+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/クォータースタッフ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=8 //筋力=12 //生命力=18 //知力=22 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=3 //コンジャラー=1 //ウィザード=3 //セージ=1 //学者=4 //教師=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=27 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=クォータースタッフ //命中1=1 //威力1=14 //C値1=12 //追加D1=