---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー運動判定@受身・騎乗】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー観察判定@足跡追跡・異常感知・危険感値・探索・罠回避】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー知識判定@地図作成】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定@見識・文献・薬品学】 ---戦闘準備--- かばうⅠ(ガーディアンⅠ) 回数:3 対象:サザナミ・ヘロー・リコリス 異貌  2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定(弱点不可)】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【弱点隠蔽判定】 ---補助動作--- 補助動作 ビートルスキン 補助動作 バークメイルA ---宣言--- かばうⅠ(ガーディアンⅠ) 対象: ---魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 k30+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力30】 hk10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力20半減】 hk30+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力30半減】 C(0{全D増加}{魔法D増加}) 半減後加算 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d-3{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ---アイテム--- k10@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力10】 k40@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力40】 k70@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力70】 ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=8 //筋力=23 //生命力=23 //知力=29+1 //精神力=23 ### ■技能レベル //ソーサラー=7 //ライダー=7 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ