###種族特徴### ≫△[異貌]1日に何度でも発動可能。魔法行使で鎧制限無効化、自身が行う武器攻撃・魔法攻撃によるダメージを+1。 ###エンハ### :MP-3 :魔晶(3)-1 ①/≫△【ガゼルフット】/MP3/時間・3R*3/回避力判定+1 :回避修正+1 ①/≫【キャッツアイ】/MP3/時間・3R*3/命中力判定+1 :命中修正+1 ①/≫△【マッスルベアー】/MP3/時間・3R*3/筋力ボナ+2 :追加D修正+2 ①/≫【ドラゴンテイル】/MP3/時間・18R*3/尻尾が使用できるようになる。重ねがけで命中+1or追加ダメ+2。命中+2/ダメ+4まで累積。 :命中修正+1 :追加D修正+2 ①/≫△【ビートルスキン】/MP3/時間・3R/防護点+2 :防護点+2 ①/≫△【アンチボディ】/MP3/時間・3R/毒・病気に対し生命・精神抵抗判定+4 ①/≫△【メディテーション】/MP3/時間・3R/精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4 ###アルケミ### 1/≫【ヒールスプレー】/消費:緑x2/対象・1体/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・一瞬/抵抗・任意/対象のHPを回復/A:10点 :緑A- :緑S- :赤A- :赤S- :HP+10 1/≫△【バークメイル】/消費:緑x1/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇・A+2、S+4 1/≫【パラライズミスト】/消費:緑x1/射程/形状・1(10m)/射撃/時間・6R/抵抗・短縮/回避-1 1/≫【ヴォーパルウェポン】/消費:赤x1/射程/形状・1(10m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/対象の物理ダメージ上昇/A:2点 5/≫【イニシアティブブースト】/消費:赤x2/射程/形状・接触/時間・特殊/抵抗・任意/先制判定にボーナス・A+2、S+4 ###宣言特技### 🗨《テイルスイングⅠ》/適用「1回の近接攻撃」/使用〈尻尾〉/リスク「なし」/3体までを尻尾で攻撃、命中-1 🗨《転がしテイルスイング》/タイプ:《テイルスイングⅠ》変化型/前提「なし」/限定条件・〈尻尾〉/使用「-」/適用・1回の近接攻撃/リスク「-」/3体まで攻撃、命中力-1、転倒効果、ダメージ-4 🗨《テイルスイングⅡ》/適用・1回の近接攻撃/使用・〈尻尾〉/リスク・なし/5体までを尻尾で攻撃 🗨《大転がしテイルスイング》/タイプ《テイルスイングⅡ》変化型/前提「なし」/限定条件・〈尻尾〉/使用「-」/適用・1回の近接攻撃/リスク・-/5体まで攻撃、転倒効果(2部位まで)、ダメージ-4 ###常時特技### 〇《飛び蹴り》//使用・グラ技能/リスク・なし/10m以上を通常移動で移動後、〈キック〉を行える。その後に主動作。 〇《追加攻撃》/適用「1回の近接攻撃」/使用「グラ技能・1H(格闘)」/リスク・なし/1H〈格闘〉での攻撃時、1H〈格闘〉による攻撃を1回追加 〇《練体の極意》/練技の効果時間3倍。一瞬には効果なし ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+2 スカウト技巧 2d+8+4 スカウト運動 2d+8+4 スカウト観察 2d+8+2 アルケミスト知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/尻尾2H# 2d+14+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ライトニングアサルト1H# 2d+13+{命中修正} ダメージ k28[11+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=27+1 //筋力=24 //生命力=22+2 //知力=14 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //スカウト=8 //エンハンサー=7 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=66 //最大MP=20 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=尻尾 //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=ライトニングアサルト //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+0) //威力2=28 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1)