### ■非戦闘系 2d6+6+2 冒険者+器用 2d6+6+1 冒険者+敏捷 2d6+6+2 冒険者+筋力 2d6+6+4 冒険者+知力 2d6+5+4 バード見識 2d6+6+1 ライダー運動 2d6+6+4 ライダー観察 2d6+6+4 ライダー知識 2d6+5+1 ウォーリーダー先制 2d6+5+4+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+9 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+9+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+9h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+9+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+9h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+9 回復量/呪歌 k10[13]+9 回復量/呪歌 k20[13]+9 回復量/呪歌 k30[13]+9 回復量/呪歌 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+8+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### モラール(⤴1、13以上で追加⤴1)50m範囲内の命中判定に+1、抵抗:必中 アーリーバード(⤴1、13以上で追加♡1)50m範囲内のキャラクターを目覚めさせる、抵抗:消滅 終律:春の強風(消費:⤴2-1)50m範囲内の任意の対象1体に「威力10+奏力」の風属性の魔法ダメージ、抵抗:半減 レジスタンス(⤵1、13以上で追加⤴1)50m範囲内の生命力・精神抵抗判定に+1、抵抗:必中 終律:冬の寒風(消費:⤵2)50m範囲内の任意の対象1体に「威力10+奏力」の水・氷属性の魔法ダメージ、抵抗:半減 【陣率:軍師の知略】先制判定可能(ウォーリーダー+知力+1) 【神展の構え】範囲30m内の味方の移動力+5、制限移動+2 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】範囲30m内の味方の命中力+1 【陣率:効力亢進Ⅰ】陣力3、一回魔法ダメージ/回復量+4 【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を「敵」か「味方」に限定できる ウィングフライヤー MP-3 対象1体に1ラウンド、命中力・回避力+1 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ