2d6+{冒険者}+{器用} [冒険者レベル+器用度B] 2d6+{冒険者}+{敏捷} [冒険者レベル+敏捷度B] 2d6+{冒険者}+{筋力} [冒険者レベル+筋力B] 2d6+{冒険者}+{生命} [冒険者レベル+生命力B] 2d6+{冒険者}+{知力} [冒険者レベル+知力B] 2d6+{冒険者}+{精神} [冒険者レベル+精神力B] 2d6+{レンジャー技巧} [レンジャー技巧判定] 2d6+{レンジャー運動} [レンジャー運動判定] 2d6+{レンジャー観察} [レンジャー観察判定] 2d6+{ライダー技巧} [ライダー技巧判定] 2d6+{ライダー運動} [ライダー運動判定] 2d6+{ライダー観察} [ライダー観察判定] 2d6+{生命抵抗} [生命抵抗力判定] 2d6+{精神抵抗} [精神抵抗力判定] 2d6+{魔物知識} [魔物知識判定] 2d6 [HI☆RA☆ME] ---戦闘特技--- 《必殺攻撃Ⅰ》 2d6+{命中1} 命中/スピア1H k{威力1}+{追加D1}+1@{C値1} ダメージ/スピア1H【高所攻撃】 k{威力1}+{追加D1}+1@{C値1}#1 ダメージ/スピア1H【高所攻撃】《必殺攻撃Ⅰ》 2d6+{命中2} 命中/スピア2H k{威力2}+{追加D2}+1@{C値2} ダメージ/スピア2H【高所攻撃】 k{威力2}+{追加D2}+1@{C値2}#1 ダメージ/スピア2H【高所攻撃】《必殺攻撃Ⅰ》 2d6+{回避} 回避力判定 ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=18 //知力=13 //精神力=20 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //レンジャー=3 //ライダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=35 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=1 //威力2=13 //C値2=10 //追加D2=1