### ■邪視 2d+{冒険者}+{知力B} 石化の邪視 ### ■宣言特技 💬薙ぎ払い 💬牽制攻撃Ⅰ ### ■賦術 ヴォーパルウェポン 赤B ダメージ+1 10m 18R ヴォーパルウェポン 赤A ダメージ+2 10m 18R クリティカルレイ 金A ダメージの出目+2 接触 1R ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈紅玉飾りの黄金鎚〉[刃][打]2H k48[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈紅玉飾りの黄金鎚〉[刃][打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈マレット〉[打]1H投 k6[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈マレット〉[打]1H投 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/〈牙〉[刃]2H#(頭部) k11[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈牙〉[刃]2H#(頭部) 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) k6[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 人間態回避 2d+{回避2}+{回避修正} 頭部(コア)回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 胴体回避力 2d+{回避4}+{回避修正} 邪眼回避力 ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 2d+{召異魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 ### ■非戦闘系 【器用度判定】 2d+{スカウト技巧} 隠蔽判定(スカウト) 109頁 2d+{レンジャー技巧} 隠蔽判定(レンジャー) 109頁 2d+{レンジャー技巧} 応急手当判定 109頁 2d+{スカウト技巧} 解除判定(スカウト) 109頁 2d+{レンジャー技巧} 解除判定(レンジャー) 109頁 2d+{スカウト技巧} スリ判定 110頁 2d+{スカウト技巧} 変装判定 110頁 2d+{スカウト技巧} 罠設置判定(スカウト:スカウト用ツール必須) 110頁 2d+{レンジャー技巧} 罠設置判定(レンジャー:自然環境・自然物のみ) 110頁 【俊敏度判定】 2d+{スカウト運動} 受け身判定(スカウト) 111頁 2d+{レンジャー運動} 受け身判定(レンジャー) 111頁 2d+{スカウト運動} 隠密判定(スカウト) 111頁 2d+{レンジャー運動} 隠密判定(レンジャー) 111頁 2d+{スカウト運動} 軽業判定(スカウト) 112頁 2d+{レンジャー運動} 軽業判定(レンジャー) 112頁 2d+{スカウト運動} 先制判定 112頁 2d+{スカウト運動} 登攀判定(スカウト) 112頁 2d+{レンジャー運動} 登攀判定(レンジャー) 112頁 2d+{スカウト運動} 尾行判定(スカウト) 113頁 2d+{レンジャー運動} 尾行判定(レンジャー) 113頁 【知力判定】 2d+{スカウト観察} 足跡追跡判定(スカウト) 113頁 2d+{レンジャー観察} 足跡追跡判定(レンジャー) 113頁 2d+{スカウト観察} 異常感知判定(スカウト) 113頁 2d+{レンジャー観察} 異常感知判定(レンジャー:自然環境のみ) 113頁 2d+{彫刻家}+{知力B} 異常感知判定(彫刻家) 113頁 2d+{スカウト観察} 聞き耳判定(スカウト) 113頁 2d+{レンジャー観察} 聞き耳判定(レンジャー) 113頁 2d+{スカウト観察} 危機感知判定(スカウト) 114頁 2d+{レンジャー観察} 危機感知判定(レンジャー) 114頁 2d+{セージ知識} 見識判定(セージ) 114頁 2d+{貴族}+{知力B} 見識判定(貴族) 114頁 2d+{スカウト観察} 探索判定(スカウト) 114頁 2d+{レンジャー観察} 探索判定(レンジャー:自然環境のみ) 114頁 2d+{スカウト観察} 地図作製判定(スカウト) 114頁 2d+{レンジャー観察} 地図作製判定(レンジャー:自然環境のみ) 114頁 2d+{石工}+{知力B} 製図判定(石工:建造物限定の地図作製判定) 1時間~1年 2d+{スカウト観察} 天候予測判定(スカウト) 114頁 2d+{レンジャー観察} 天候予測判定(レンジャー) 114頁 2d+{レンジャー観察} 病気知識判定(レンジャー) 115頁 2d+{セージ知識} 病気知識判定(セージ) 115頁 2d+{セージ知識} 文献判定 115頁 2d+{セージ知識} 文明鑑定判定 115頁 2d+{石工}+{知力B} 製図判定(石工:建造物限定の文明鑑定判定) 1時間~1年 2d+{スカウト観察} 宝物鑑定判定(スカウト:価値のみ) 115頁 2d+{セージ知識} 宝物鑑定判定(セージ) 115頁 2d+{彫刻家}+{知力B} 宝物鑑定判定(彫刻家:価値限定) 115頁 2d+{セージ知識} 魔物知識判定 116頁 2d+{セージ知識} 薬品学判定 116頁 2d+{スカウト観察} 罠回避判定(スカウト) 116頁 2d+{レンジャー観察} 罠回避判定(レンジャー:自然環境のみ) 116頁 【冒険者技能判定】 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定 119頁 10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定 121頁 10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定(冒険者:筋力) 121頁 1分 2d+{彫刻家}+{俊敏B} 登攀判定(彫刻家:俊敏) 121頁 1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定 122頁 10秒 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 見識/文献/薬品学 2d+{貴族}+{知力B} 家系知識判定(貴族) 一瞬 2d+{貴族}+{知力B} 社交判定(貴族) 10秒 2d+{貴族}+{知力B} 作法判定(貴族) 一瞬 2d+{貴族}+{精神B} 威厳判定(貴族) 一瞬 2d+{彫刻家}+{器用B} 彫刻製作判定(彫刻家) 1日~1年 2d+{宝飾師}+{器用B} 宝飾製作判定(宝飾師) 1日~1ヶ月 2d+{宝飾師}+{知力B} 鉱物知識判定(宝飾師) 一瞬 2d+{石工}+{器用B} 石切り判定(石工) 10分 2d+{石工}+{器用B} 建造判定(石工:石材限定) 1週間~1年 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=1 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=31 //筋力=36 //生命力=30 //知力=40 //精神力=39 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=9 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //グラップラー=3 //バトルダンサー=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=7 //ウィザード=7 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=1 //デーモンルーラー=7 //スカウト=7 //レンジャー=7 //セージ=7 //エンハンサー=6 //ライダー=7 //アルケミスト=4 //フィジカルマスター=7 //貴族=7 //彫刻家=7 //宝飾師=7 //石工=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=53 //最大MP=137 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈紅玉飾りの黄金鎚〉[刃][打] //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=48 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //武器2=〈マレット〉[打] //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=6 //C値2=12 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=〈牙〉[刃] //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=11 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈爪〉[刃] //命中4=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4=6 //C値4=10 //追加D4=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=0 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護2=4 //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護3=8 //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //防護4=2