【陣率:軍師の知略】「まずは私が!」@通常怒り 【ビートルスキン】「これでも自分の身は守れるんですからね!」@通常笑い :MP-3 :防護点+2 【アンチボディ】「呼吸を整えて…」@通常不満 【メディテーション】「落ち着いて…」@通常不満 【バークメイル】「樹皮の如く!」対象/ランク:/@通常怒り :緑B-1 :防護点+1 :緑A-1 :防護点+2 《かばうⅠ》「これで…!」対象:@通常怒り 《不屈なる庇護の意志》「これで…!」対象:@通常怒り 《ストップ&スタッガー》「柔軟な動きで!」@通常怒り 回避-1(ストスタ) 回避-2(ストスタ) 【ヒールスプレー】「少しでも回復を!」対象/ランク:/@通常困り :緑B-2 :HP+3 :緑A-2 :HP+10 【パラライズミスト】「これでしびれちゃえ!」対象/ランク:/@通常不敵 :緑A-1 【瑕疵への追撃】「的確に狙って!」 :陣気+1 【エンチャント・ウェポン】「これで攻撃を!」対象:@通常怒り :MP-2 【ファナティシズム】「畳み掛けます!」対象:@通常怒り :MP-3 【ファイア・ウェポン】「燃えよ!その闘志!」対象:@通常怒り :MP-4 【インテンス・コントロール】「さあ!戦場を荒らし尽くせ!」@通常怒り :MP-5 【スペル・エンハンス】「魔力があふれる…!」@通常不敵 :MP-3 ジャベリンで攻撃「油断してると痛い目見るよ!」対象:@通常怒り 【スパーク】「電撃でイチコロよ!」@通常怒り :MP-6 【プロテクションⅠ】「これで防御を!」対象:@通常怒り :MP-1 【カウンター・マジック】「魔法相手なら…!」対象:@通常怒り :MP-1 【アース・シールド】「大地の守りを…」@通常不安 :MP-4 〈ウォールベース〉展開「これこそが前に立って守るものとしての覚悟です!」@通常怒り :防護点+2 〈ウォールベース〉解除「すぐにカバーします!」@通常驚き :防護点-2 《銛兵采配の法》「敵は水棲なりや!」@通常怒り 【アース・ヒールⅠ】「大地よ…」対象:@通常不満 :MP-3 1d 【萌芽の呪刻】「確実に回復させます!」 :陣気=0 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} 先制 2d+{スカウト運動}+7 スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} 先制 2d+{ウォーリーダー先制}+7 ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}+7 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/鋼の戦場旗1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k26[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ぷち・すれっじ1H投 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k7[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ナイフ(本物)1H投 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k2[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ジャベリン1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=14 //筋力=19 //生命力=36+1 //知力=45+2 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=7 //コンジャラー=13 //スカウト=3 //レンジャー=7 //セージ=9 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)