### ■卜占 choice[牡羊座,牡牛座,双子座,蟹座,獅子座,乙女座,天秤座,蠍座,射手座,山羊座,水瓶座,魚座] choice[表,裏] 1d23-1 ### ■ステータス変動 C(x-{防護点}-{被ダメ軽減}) :HP-x :HP+x :MP-x :MP+3 :陣気=0 :陣気+1   ### ■道具 :マナチャージクリスタル-x :マナチャージクリスタル=5   ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■シナリオスキル [セージLv.3:MPセーブ]行使判定の出目が10以上だった場合MP+3 [セージLv.7:警戒]制限移動+2m増加 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(10)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(10)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量     ### ■相域 :初心/天の命脈点+1  :初心/地の命脈点+1 :初心/人の命脈点+1 ⌛毎01ラウンド|👥ランダム|≫【天相:降雷】必中|{初心/天の命脈点}×2点の雷属性の確定ダメージ ⌛毎01ラウンド|👥ランダム|≫【地相:地脈の吸収】対象に{初心/地の命脈点}×2点のHP回復 ⌛毎01ラウンド|👥ランダム|≫【人相:活】対象に{初心/人の命脈点}×1点のMP回復       ### ■神聖魔法 ⌛一瞬|👥ランダム(半径30m)|≫【プレセージ・ディザスター】ランダムで対象が決定される効果をあらかじめ予言します。予言された対象はランダム決定において優先的に対象として決定されます。この魔法は術者が望むなら対象決定後にキャンセルが可能です。 ⌛一瞬|👥ランダム(半径20m)|≫【フォール・ライトニング】威力10+{神聖魔法}+{魔法D修正}点の雷属性の確定ダメージ。この魔法は術者が望むなら対象決定後にキャンセルが可能です。 ⌛18R|👥味方(半径03m)|【フィールド・プロテクション】病気・呪い・毒属性以外の被ダメージを-1 ⌛18R|👥ファルスラスピーダ/ゲール/ミレウス|【ヴァイス・ウェポン】人族・アンデッドに対する命中力判定+1、物理ダメージ+2 ⌛18R|👥ファルスラスピーダ|【ヴァイス・シールド】人族・アンデッドに対する命中力判定+1、物理ダメージ+2 ⌛歌唱中|👥味方(半径06m)|【バトル・ソング】任意のキャラクターの命中力判定+2、物理・魔法ダメージ+2     ### ■セッション準備 :HP={最大HP} :MP={最大MP} :剣の加護/風の翼=7 :剣の恩寵=1 :陣気=0 :初心/天の命脈点=0 :初心/地の命脈点=0 :初心/人の命脈点=0 :熟達/天の命脈点=0 :熟達/地の命脈点=0 :熟達/人の命脈点=0   ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[打]〈尻尾〉2H# k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[打]〈尻尾〉2H#     ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=20 //生命力=31 //知力=23 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=11 //セージ=10 //ジオマンサー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=66 //最大MP=72 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //武器1=[打]〈尻尾〉 //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=7 //回避2=(1) //防護2=7