2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{先制力} 先制力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{バード知識} バード知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 2d6+{真語魔法}+{CAST} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ hk10+{真語魔法} 半減 k20[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ hk20+{真語魔法} 半減 k30[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ hk30+{真語魔法} 半減 k40[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ hk40+{真語魔法} 半減 2d6+{魔動機術}+{CAST} 魔動機術行使 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[10]+{呪歌} ダメージ hk10+{呪歌} 半減 k0+{呪歌} 回復量 k10+{呪歌} 回復量 k20+{呪歌} 回復量 2d6+{賦術} 賦術 ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 2d6+{命中1}+{ACC} 命中力/守護者の大盾 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG} ダメージ 2d6+{命中2}+{ACC} 命中力/ウォーターバルーン k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{DMG} ダメージ 補助:キャッツ、ビートル、マッスル、デモフィン、ジャイアン、トロール→3点魔晶石使用 補助:デモフィン、ジャイアン→3点魔晶石使用 補助:ヒルスプS⇒自分へ(20点回復 補助:リカバリィ→11+7点回復(錬技帯効果 補助:ポーマスでヒルポ+1で回復 k20+9+2@13 ヒルポ+1回復 補助:ヴォーパルA⇒自分へ 補助:ブリンク⇒自分へ 宣言:かばうⅡ⇒乱戦エリアの味方にのべ5回までかばう!    薙ぎ払いⅡ⇒A,B 2d6+{命中1}+{ACC}+1+1+2+1+1 命中力(錬技1+1、デクスポ2、ブレス1、セイポン1)/守護者の大盾 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}+2+2+1+2+2 ダメージ(錬技2+2、ブレス1、ヴォパA2、セイポン2) 2d6+{回避} 回避力 ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=17-6 //筋力=32 //生命力=42 //知力=15 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //ソーサラー=8 //ウィザード=8 //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //バード=1 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=125 //最大MP=59 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=守護者の大盾 //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力1=45 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //武器2=ウォーターバルーン //命中2=18 //威力2=0 //C値2=13 //追加D2=16