### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+4 冒険者+知力 2d+11+1 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 2d+3+1 レンジャー技巧 2d+9+3 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+1 アルケミスト知識 2d+2+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 深智魔法行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+2+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/カードシューター1H両 2d++{命中修正} ダメージ k25[11+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーアックス1H両 2d+11+{命中修正} ダメージ k25[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+5+{回避修正} ### :MP-3 ストロングブラッド 炎、水・氷の被ダメージ-5 :MP-3 キャッツアイ 命中+1 :MP-3 ビートルスキン 防護点+2 :MP-3 マッスルベアー 筋力ボーナス :MP-3 リカバリィ エンハンサーレベル点回復 :緑A-1 バークメイル 防護+2 :緑A-2 ヒールスプレー  HP回復10点 :MP-5 アウェイクン 蘇生 :MP-3 キュアウーンズ 威力10+魔力で回復 :MP-5 キュアハート 威力30+魔力で回復 :MP-4 キュアストーン 石化回復 :MP-6 バトルソング 命中+2 ダメージ+2 :MP-3 セイクリッドウェポン 蛮族、アンデッドに命中+1 物理ダメージ+2 :MP-6 マキーナーシールド ダメージを受けてHPが減少した際一度だけ減少したHPの半分だけ回復 適用タイミングは任意 :MP-8 ホーリーブレッシング 対象一体 起点指定 10m 外付けHP30点 :MP-12 ブレスⅡ 能力値すべて+6 :MP-8 キュアインジャリー 威力50+魔力で回復 かばう ストップ&スタッガー 近接攻撃によってダメージを受けるときダメージが冒険者レベル+生命力ボーナス未満なら敵の回避判定-1 0点なら-2 魔香草 k0+固定値(レンジャー+器用)@13 救命草 k10+固定値(レンジャー+器用)@13 ヒーリングpot k20+固定値(レンジャー+知力)@13 薬師道具 k0$(1d6+4)+固定値(レンジャー+器用)@13 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ