💬《ディスラプト》ダメージ-4、命中対象に自分への近接攻撃を強要。回避成功で、任意の攻撃を必中できる。 《鉄砂拳響》主動作型。グラレベル分の補正が着いた攻撃。鉄砂拳系限定 自立状態(飛行などではない状態)限定 💬《一撃万破・鉄砂崩拳》鉄砂拳響使用時に宣言可。対象の防護点を1/3(切り上げ)だけ半永続減少。 💬《飛びつき蔦絡み》投げ変化、攻撃は対一部位に。ダメージ無し。対象の回避と防護を-2 踏みつけ不可 《纏い蔦寸隙打ち》常時型。飛びつき蔦絡みした相手にパンチを一回行う。 💬《巨獣頭槌》ダメージ振り分けを自由に行う。 💬《撃爆投獣》1部位を投げ飛ばし、別の敵にぶつけてその部位へダメージ。1部位のキャラはダメージを受けると転倒。転倒キャラの好きな一体へ踏みつけ可能 💬《猛進獣殺》たぶん使わん 💬《見えざる敵に苛立て》挑発Ⅰ効果、ダメージ無し、自身の回避+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+6 冒険者+知力 2d+9+1 スカウト技巧 2d+1+4 スカウト運動 2d+1+4 スカウト観察 2d+1+1 レンジャー技巧 2d+8+4 レンジャー運動 2d+8+4 レンジャー観察 2d+8+1 アルケミスト知識 2d+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/投げ2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/シンプレート+11H# 2d+13+{命中修正} ダメージ k25[11+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鉄砂拳1H拳 2d+14+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+15+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ