【チャパレメモ】 ―――Apertura la danza di Bernadette(手番開始)――― ―――Chiusura la danza di Bernadette(手番終了)――― 1d6+4 【薬師k0(魔香草)】11+[⑤:0、⑥:1、⑦:2、⑧:2、⑨:3、⑩:3] 1d6+4 【薬師k0(救命草)】11+[⑤:2、⑥:3、⑦:3、⑧:4、⑨:5、⑩:5] ☆【装備】宿り木加工されたスパイラルロッド ☆【収納】宿り木加工されたスパイラルロッド ☆【装備】カードシューター ☆【放棄】カードシューター 〆《騒海・物器自在》主動作1回で主動作アイテムの使用+近接攻撃or魔法行使を行う。どちらの動作を先に行ってもよい。ただし、魔法行使を行った際は制限移動に限られる。 ☆△《ウィングフライヤー》【森羅魔法Lv1◆10m起点指定/1体X/MP3/1ラウンド/抵抗:任意】対象に飛行能力を与える。近接攻撃を行うときの命中判定、近接攻撃に対する回避力判定に+1のボーナス修正を得る。『我綴る―――想いは翼となり、彼の者に疾空を与えん。』 ▶《ナチュラルパワー》【森羅魔法Lv2◆術者/術者/MP0/特殊/抵抗:任意】術者は威力10(クリティカルなし、追加なし)のMPを一時的に取得する。このMPを使って森羅魔法を行使することができる。術者の手番終了時にMPは消滅。『我綴る―――想いは力となり、我に恵みを与えん。』 ☆△《ウォータードゥエラー》【森羅魔法Lv2◆10m起点指定/1体X/MP6/60ラウンド/抵抗:任意】対象は水中で呼吸が可能になり、移動と動作に制限を受けない。また、海獣語の発声能力を得る。その他の言語は発声できない。『我綴る―――想いは泡となり、彼の者に静水を与えん。』 ☆△《ビッグディフェンダー/ディノス》【森羅魔法Lv4◆30m起点指定/1体X/MP4/1ラウンド/抵抗:任意】近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を与える。※シンボリックロア『我綴る―――願いは身躱しの盾となり、彼の者に刹那を与えん。』 ☆《マルチプルアアクター/ジャイアントクラブ》【森羅魔法Lv4◆30m起点指定/1体全/MP10/1ラウンド/抵抗:任意】対象に「▶2回攻撃&双撃」の能力を与える。ただし、追加攻撃などを誘発しない。効果は手番終了時に消滅する。※シンボリックロア『我綴る―――願いは引き裂く爪となり、彼の者に武勇を与えん。』 ☆△《スタップボーンサバイバー》【森羅魔法Lv5◆10m起点指定/1体全/MP6/18ラウンド/抵抗:任意】対象は毒、病気属性の効果に対する生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得る。解除時にもボーナス修正は同様の発生する。『我綴る―――想いは大樹となり、彼の者に活力を与えん。』 ☆《リプロデューサー/ブラッディペタル》【森羅魔法Lv5◆10m起点指定/1体/MP6/6ラウンド/抵抗:任意】対象は自身の手番終了時に自動的に「5」点のHPを回復する。HPが「0」以下になると効果は消滅する。『我綴る―――想いは紅花となり、彼の者に生命を与えん。』 ☆△《ファイアープロテクター》【森羅魔法Lv6◆10m起点指定/1体X/MP4/1ラウンド/抵抗:任意】対象は炎属性のダメージ及び望まぬ効果を一切負わない。既に受けている効果は効果時間中は適用が停止する。『我綴る―――想いは炎となり、彼の者に加護を与えん。』 △《シャープアイ/ジャイアントイーグル》【森羅魔法Lv7◆術者/術者/MP6/特殊/抵抗:任意】先制判定の達成値において、その結果が18未満であった場合、それを18に変更する。この効果を受けた場合、自動失敗は発生しない。『我綴る―――想いは鷲となり、彼の者に鋭き先見を与えん。』 ☆△《フォッシルアブソーバー》【森羅魔法Lv7◆30m起点指定/1体X/MP6/1ラウンド/抵抗:任意】対象が受けるあらゆる魔法ダメージを-6する。『我綴る―――想いは盾となり、彼の者に守護を与えん。』 ☆△《コールドプロテクター》【森羅魔法Lv8◆10m起点指定/1体X/MP4/1ラウンド/抵抗:任意】対象は水・氷属性のダメージ及び望まぬ効果を一切負わない。既に受けている効果は効果時間中は適用が停止する。『我綴る―――想いは水氷となり、彼の者に加護を与えん。』 ☆△《ビッグディフェンダー/シーサーペント》【森羅魔法Lv8◆30m起点指定/1体X/MP10/1ラウンド/抵抗:任意】対象は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。※シンボリックロア『我綴る―――願いは強大な壁となり、彼の者に鉄壁を与えん。』 《マルチプルアアクター/クラッシュベア》【森羅魔法Lv8◆30m起点指定/1体全/MP10+冒険者レベル/1ラウンド/抵抗:任意】対象に「▶2回行動」の能力を与える。複数の部位を持つキャラクターの場合、任意に選んだ部位一つだけが効果を得る。※シンボリックロア『我綴る―――願いは剛き腕となり、彼の者に勝利を与えん。』 《イーグルビジョン》【森羅魔法Lv8◆術者/術者/MP6/1ラウンド/抵抗:任意】術者を中心に半径1kmの範囲を上空から見て把握できる。望むなら任意の地点を指定して探索判定や異常感知判定を行うことができる。また、森羅魔法の魔力を基準値として判定を行っても構わない。ただし、上空100mに上昇できる野外でなければ行使することはできず、術者は一切の移動を行うことができない。『我綴る―――想いは空翔ける鷲となり、彼の者に広き展望を与えん。』 ▶幸運は勝ち戦を授ける【占瞳Lv1◆能力値:器用度/ロッド/ 1体/接触】18~:戦闘開始処理として行われる「先制判定」「魔物知識判定」に+2のボーナス修正 代償:MP5 ▶幸運の星の導きを知る【占瞳Lv1◆能力値:器用度、知力、精神力/ 1体/接触】対象は任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。 代償:MP3 ▶幸運の知恵を助ける【占瞳Lv1◆能力値:知力/カード/ 1体/接触】対象は基準値計算に知力を用いる非戦闘時の行為判定に+1のボーナス修正 代償:MP3 ▶凶星の光を避ける道を知る【占瞳Lv1◆能力値:器用度、知力、精神力/ 1体/接触】 《サバイバビリティ》自然環境下において、生命・精神抵抗力判定を1日1回だけ自動成功として扱う。 〆△《優美にして勇敢なる盾の戦士(かばうⅡ)》宣言時に任意のキャラクター1体を指定。1ラウンド以内に近接攻撃、遠隔攻撃、あるいはそれに準じる特殊能力の対象となったとき、そのキャラクターの身代わりとなる。この宣言特技は宣言回数には数えない。 〇《ガーディアンⅡ》かばう宣言時に対象を任意に複数指定可能。さらに、かばうを行う延べ回数を1~5回で宣言し、宣言回数分だけかばうを行う。⇒全員 5回 ☆《ポーションインジェクター》補助動作でセットされているポーションを自身に使用。再びセットするには主動作で10分の時間が必要。 《スカーレットポーション》HPの現在値と最大値に+10。さらに、現在値の回復には+[レンジャー+知力B]を適用する。 《タフネスポーション》HPの最大値に+15。現在値は変動しない。 《魔香水》MPを[レンジャー+知力B]点回復する。 《アンチマジックポーション》6ラウンドの間、受ける魔法ダメージに-3 《ウィッチポーション》HPとMPを2点回復する。いずれの回復量にも+[レンジャー+知力B]を適用する。 《熱狂の酒》一日の間、効果時間中にHPダメージを受けた場合、一度だけ適用ダメージの一部もしくは全てをMPで肩代わりできる。 《血水晶の腹帯》受けた適用ダメージの1/10をMPとして還元する。使用しなければ手番終了時に消滅。【現在:0MP】 ▶《ロンリーウィング》半径20m以内のほかのキャラクターが居ない座標に転移。視認できていない場合は転移できない。 《アウェイクン》【神聖魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP5/抵抗:任意】対象を気絶、睡眠、放心状態から覚醒させる。HPが0以下の場合、1点まで回復させる。 《キュア・ウーンズ》【神聖魔法Lv2◆10m起点指定/1体/MP3/抵抗:任意】対象を威力10+魔力点回復する。「分類:魔動機」であるキャラクターに効果なし。「分類:アンデッド」にはダメージを与える。『空の下なる我が手に、慈愛と復讐の女神の祝福を。』 ☆△《リダイレクト・ウーンズ》【特殊神聖魔法Lv2◆30m起点指定/1体/MP4/18ラウンド/抵抗:任意】対象が受けるダメージを5点まで確定ダメージとして引き受ける。効果は自動的に発生し、1回で魔法解除。『病める時も健やかなる時も、死がふたりを分かつまで―――』 ☆△《ビートルスキン》【練技Lv1/30秒(3ラウンド)】自身の防護点を+2する。 ☆《キャッツアイ》【練技Lv1/30秒(3ラウンド)】命中力判定に+1する。 ☆《メディテーション》【練技Lv1/30秒(3ラウンド)】精神効果属性に対する精神抵抗力判定に+4 ☆《アンチボディ》【練技Lv1/30秒(3ラウンド)】毒属性に対する生命・精神抵抗力判定に+4 ☆《リカバリィ》【練技Lv5/一瞬】自身のHPをエンハンサー技能レベル点回復する(スマルティエの武道帯で+生命B)。 ☆△《バークメイル》【賦術Lv1■30m起点指定/1体/3分(18ラウンド)/抵抗:任意】対象の防護点を+1/+2/+4/+8する。 ☆△《クラッシュファング》【賦術Lv1■30m起点指定/1体/1分(6ラウンド)/抵抗:短縮】対象が発生させるあらゆる物理ダメージを-1/-2/-4/-10する。 ☆《ヒールスプレー》【賦術Lv1■30m射撃/1体/一瞬/抵抗:任意】対象のHPを3/10/20/50点回復する。アンデッド、魔法生物、魔動機にも有効。 ☆《パラライズミスト》【賦術Lv1■10m射撃/1体/6ラウンド/抵抗:短縮】対象は回避力判定に-/-1/-2/-4のペナルティ修正を受ける。 ☆△《マナダウン》【賦術Lv1■30m起点指定/1体/1分(6ラウンド)/抵抗:短縮】対象が発生させるあらゆる魔法ダメージを-1/-2/-4/-8する。 ◆戦闘準備 ❙☆【設置】クイックドレッサー ❙☆【装備変更】フォーマルドレスアーマー → ルミナスプレート(クイックドレッサー) ❙☆△『呪印:防護点増強/+1』アクティベートした鎧、盾の防護点を+1する。>>鎧、盾 固有MP-5 ❙☆△『呪印:防護点特化/-2&+3』アクティベートした鎧の回避を-2、防護点を+3する。 >>鎧 固有MP-5 ❙☆△『呪印:防護点超増強/+1』アクティベートした鎧、盾の防護点を+1する。>>鎧、盾 固有MP-5 ❙☆△『呪印:魔法ダメージ軽減/-1』受ける魔法ダメージを-1する。 >>マント 固有MP-5 ❙☆△『呪印:魔法ダメージ超軽減/-2』受ける魔法ダメージをさらに-2(計-3)する。 >>マント 固有MP-5 ❙☆△『呪印:抵抗力増強/+1』生命抵抗力、精神抵抗力に+1する。 >>指輪 固有MP-5 ❙☆△『呪印:抵抗力超増強/+2』生命抵抗力、精神抵抗力にさらに+1する。 >>指輪 固有MP-5 ❙☆△『呪印:回復増強/+1』 HP回復効果を受けた場合、そのHP回復量に+1する。>>ネックレス 固有MP-5 ❙☆△『呪印:回復超増強/+2』 HP回復効果を受けた場合、さらにそのHP回復量に+2する。>>ネックレス 固有MP-5 ❙☆△《ビートルスキン》【練技Lv1/30秒(3ラウンド)】自身の防護点を+2する。 ❙☆【装備】カードシューター ❙☆△《バークメイル》【賦術Lv1■30m起点指定/1体/3分(18ラウンド)/】対象の防護点を+1/+2/+4/+8する。>>自身 S ❙☆【放棄】カードシューター ❙☆【装備】宿り木加工されたスパイラルロッド ❙☆△『浮遊盾』アクティベートした盾を手に持たずに扱える >>盾 固有MP-5 ❙☆【装備】差別のマナタイト加工されたアステリアの守り ❙☆△《リダイレクト・ウーンズ》【特殊神聖魔法Lv2◆30m起点指定/1体/MP4/18ラウンド/抵抗:任意】対象が受けるダメージを5点まで確定ダメージとして引き受ける。効果は自動的に発生し、1回で魔法解除。『病める時も健やかなる時も、死がふたりを分かつまで―――』 ❙〆△《優美にして勇敢なる盾の戦士(かばうⅡ)》宣言時に任意のキャラクター1体を指定。1ラウンド以内に近接攻撃、遠隔攻撃、あるいはそれに準じる特殊能力の対象となったとき、そのキャラクターの身代わりとなる。 ❙〇《ガーディアンⅡ》かばう宣言時に対象を任意に複数指定可能。さらに、かばうを行う延べ回数を1~5回で宣言し、宣言回数分だけかばうを行う。>>全員 5回 ☆『呪印:命中増強/+1』アクティベートした武器の命中を+1する。 ☆『呪印:C値増強/-1』アクティベートした武器のC値を-1する(最低8)。「用法:2H」「用法:3H」には適用不可。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ