### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 家政婦+器用 2d+{家政婦}+{器用B} 家政婦+知力 2d+{家政婦}+{知力B} 絵師+知力 2d+{絵師}+{知力B} 絵師+精神 2d+{絵師}+{精神B} 演奏家+知力 2d+{演奏家}+{知力B} 演奏家+精神 2d+{演奏家}+{精神B} 陣率 [準]【陣率:軍師の知略】 [補]【陣率:行使専心Ⅰ】 [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】 :陣気-3 【陣率:掃討の勝鬨】 :陣気+1 鼓咆 [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】 [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 :陣気+1 練技 [補][準]【アンチボディ】 [補][準]【メディテーション】 [補][準]【ビートルスキン】 :防護+2 [補][準]【ストロングブラッド】 [補][準]【スフィンクスノレッジ】 :知力増強+6 :MP-2 賦術 【ヒールスプレー】A:10 S:20 :緑A-2 :緑S-2 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《魔法拡大すべて》 《戦域魔導術アンナマリーア》消費MP-1 真語魔法 [準][補]【ブリンク】MP-10 【バイタリティ】MP-2 【エネルギーボルト】MP-5 【エネルギージャベリン】MP-9 【ライトニング】MP-7 【ファイアーボール】MP-8 【ブリザード】MP-10 【サンダーボルト】MP-13 【シャイニングスポット】MP-16 操霊魔法 【クリエイトゴーレム】MPゴーレムによる 【スケープドール】MP-8 【スパーク】MP-6 【アシッドクラウド】MP-10 【カウンターマジック】MP-1 【プロテクションⅡ】MP-3 【エンチャントウェポン】MP-2 【ファイアウェポン】MP-3 【アイシクルウェポン】MP-5 【ソニックウェポン】MP-8 【ヘイスト】MP-18 【アースヒール】MP-3 【アースヒールⅡ】MP-8 深智魔法 【タフパワー】MP-3 【スリープクラウド】MP-12 【スリーショットライトニング】MP-12 【プロテクションⅢ】MP-4 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k30[10]+{真語魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 真語魔法行使+クリティカルキャスト 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k30[10-1]+{真語魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k100[{魔法C}-1]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 真語魔法行使+ダブルキャスト【裏】 2d+{真語魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} 物理ダメージ k30[10]+{真語魔法}-10+{物理魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}-10//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 操霊魔法行使+クリティカルキャスト 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[{魔法C}-1]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[{魔法C}-1]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}-1]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}-1]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[{魔法C}-1]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 操霊魔法行使+ダブルキャスト【裏】 2d+{操霊魔法}-10+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{操霊魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{操霊魔法}-10//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}-10+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}-10+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 深智魔法行使+クリティカルキャスト 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}-1]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}-1]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}-1]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}-1]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[{魔法C}-1]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}-1]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}-1]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[{魔法C}-1]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 深智魔法行使+ダブルキャスト【裏】 2d+{深智魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{深智魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{深智魔法}-10//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈スピア〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=17 //筋力=15 //生命力=24 //知力=41 //精神力=35 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //スカウト=3 //レンジャー=7 //セージ=9 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=8 //家政婦=5 //絵師=5 //演奏家=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=0 //追加D1=0 //回避1=(0)