###■種族特徴 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー}+({器用度}/6) 【応急手当判定】 2d+{ライダー}+({敏捷度}/6) 【ライダー運動判定】受け身/騎乗 2d+{ライダー}+({知力}/6) 【ライダー知識判定】弱点隠蔽/魔物知識*/地図作製 (*弱点不可) 2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) 2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識】見識/文献/薬品学 ###■パラメーター //緑A=20 //緑S=10 //金A=20 //救命草=5 //魔香草=4 //魔香水=2 //3点石=20 :HP+- :MP+- :防護点+- :練技残+- :命中修正+- :魔力修正+- :追加D修正+- :魔法D修正+- :回避修正+- :クリレイ+- :金A+- :金B+- :救命草+- :魔香草+- :3点石+- :5点石+- ###■宣言・賦術・練技・アイテム効果 💭【斬り返しⅡ】:攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる ❏ ギルガリー双刃戦舞踏技 💭【|影の半刃Ⅱ《ハーフブレイド・オブ・シャドウ》】:斬り返しⅡ変化型:2Hで攻撃、失敗したら命中力+2で1Hで攻撃(命中の結果に関わらず使用武器は1Hに変化) 💭【|衝の全刃《フルブレイド・オブ・インパクト》】:独自宣言型:異なる2体への攻撃で、2体目を2Hで行う(命中の結果に関わらず使用武器は2Hに変化) 💭【|鋼刃の防壁《ディフェンス・オブ・ブレイズ》】:常時型:続く1Rの間、武器形態が2H→1H時に回避+1、1H→2H時に防護点+1 ❏ ファイラステン古流ヴィンド派 💭【連風・虎視伏竜】:主動作:両手の武器でカウンターを行う、2回命中時ダメージなし、1回命中判定失敗で通常のダメージ判定、命中判定失敗でダメージダイスが「12」に固定 💭【衝風・捨身相殺】:独自宣言型:命中力判定+2、攻撃対象であるキャラクターは自身に対する「回避力判定:「消滅」」となるものが自動命中する ❏ スホルテン騎乗戦技 💭【風薙ぎ】:主動作型:騎乗、1H近接武器にのみ自身と騎獣の回避力判定+2 💭【木陰断ち】:斬り返しⅡ変化型:騎手によるダメージ+4、騎手の攻撃失敗時、騎獣の命中力+2 🃏⏩【クリティカルレイ】:威力表出目上昇/金*1/[B+1/A+2/S+3/SS+6] \n:金A-1 :クリレイ+2 🃏⏩【ヒールスプレー】:HP回復[B+3点/A+10点/S+20点/SS+50点]/2(30+10m)射撃/消費:緑*2 \n:緑A-2 💪⏩【キャッツアイ】:命中+1(3R) :MP-3 :命中修正+1 💪⏩🔼【ガゼルフット】:回避+1(3R) :MP-3 :回避修正+1 💪⏩【マッスルベアー】:筋力B+2(3R) :MP-3 :追加D修正+2 \n┗🛡【熊の爪】:練技【マッスルベアー】の効果+1 :追加D+1 💪⏩🔼【ビートルスキン】:防護点+2 :MP-3 :防護点+2 💪⏩【リカバリィ】:HPをエンハンサー技能レベル({エンハンサー})点回復(1R1回) :MP-3 :HP+{エンハンサー} 💪⏩🔼【デーモンフィンガー】:器用度+6(1R) :器用度+6 :MP-3 💪⏩🔼【デーモンフィンガー】:器用度+6(1R) :MP-3 🛡【狩人の目】:魔物知識判定成功時命中+1、失敗時レベルのみ判明 :命中修正+1 🛡【熊の爪】:練技【マッスルベアー】の効果+1 🛡【セービングマント】:抵抗失敗時魔法ダメージ-4 k10@(13)+{レンジャー技巧}sf4 【救命草回復/薬師道具セット】 k0@(13)+{レンジャー技巧}sf4 【魔香草回復/薬師道具セット】 k10@(13)+{レンジャー技巧}+1 【救命草回復/魔香のパイプ】 k0@(13)+{レンジャー技巧}+1 【魔香草回復/魔香のパイプ】 k20@(13)+{レンジャー観察} 【ポーション回復】 :MP+{レンジャー観察} 【魔香水回復】 k0@(13)+{レンジャー観察} 【ハニーレッドジャム回復(1日1回)】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //物理弱点=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/【鈍重な】一押しできる|出刃包丁《セパレイド・カスタム》(1H) k10[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/【鈍重な】一押しできる|出刃包丁《セパレイド・カスタム》(1H) 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/【鈍重な】一押しできる|出刃包丁《セパレイド・カスタム》(2H) k20[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/【鈍重な】一押しできる|出刃包丁《セパレイド・カスタム》(2H) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d6+{回避1}+{回避修正}+1 回避力/💭【|鋼刃の防壁《ディフェンス・オブ・ブレイズ》】1H時 2d6+{生命抵抗} 生死判定 ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=36 //筋力=23 //生命力=24 //知力=22 //精神力=22 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //バトルダンサー=8 //レンジャー=8 //エンハンサー=7 //ライダー=8 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)