2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{魔物知識} 魔物知識 2d6+{先制力} 先制力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{命中1}+{} 命中力/ガルド k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ/ガルド 2d6+{命中2}+{} 命中力/スリング k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ/スリング 2d6+{回避} 回避力 ### ■能力値 //器用度=35+2 //敏捷度=32 //筋力=13+2 //生命力=17+1 //知力=21 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=13 //マギテック=2 //スカウト=11 //セージ=9 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=66 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+3+9) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=12 //C値2=11 //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+0)