### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+14+7 冒険者+敏捷 2d+14+6 冒険者+筋力 2d+14+3 冒険者+知力 2d+14+2 スカウト技巧 2d+14+7 スカウト運動 2d+14+6 スカウト観察 2d+14+2 アルケミスト知識 2d+1+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/首狩り刀1H 2d+24+{命中修正} ダメージ k30[9+{C修正}]+21+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+20+{回避修正} ### ■能力値 //器用度=47+2 //敏捷度=39+1 //筋力=27+2 //生命力=22+4 //知力=16 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //フェンサー=15 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=4 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=13 //スカウト=14 //エンハンサー=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=88 //最大MP=97 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=乗り物酔いの首狩り刀(発動体) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力1=30 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器2=ふやけた首狩り刀 //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力2=30 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=4