### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト運動}+1+2=> 先制判定(ケンタウロスレッグ・イニシアティブブースト込み) 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}=> 魔物知識判定(魔神のみ) ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //追加D修正=1 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中 フォルテストラ 2d+{命中1}+{命中修正}+2> 命中 フォルテストラ(崩落防御術込み) k33[10]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ フォルテストラ1H k33[10]+{追加D1}+{追加D修正}+10 ダメージ フォルテストラ1H(捨て身攻撃Ⅱ) k43[10]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ フォルテストラ2H k43[10]+{追加D2}+{追加D修正}+10 ダメージ フォルテストラ2H(捨て身攻撃Ⅱ) 2d+{命中3}+{命中修正}> 命中 シールドバッシュⅡ 2d+{命中3}+{命中修正}+2> 命中 シールドバッシュⅡ(崩落防御術込み) k21[12]+{追加D3}+{追加D修正} ダメージ シールドバッシュⅡ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 2d+{回避1}+{回避修正}+2=> 回避(崩落防御術込み) 2d+{スカウト運動}+1+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ) 2d+{スカウト運動}+1+{回避修正}+2=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ・崩落防御術込み) ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=26 //筋力=24 //生命力=24 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //スカウト=9 //アルケミスト=5 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)