### ■非戦闘系 2d+17+5 冒険者+器用 2d+17+3 冒険者+敏捷 2d+17+4 冒険者+筋力 2d+17+8 冒険者+知力 2d+11+5 スカウト技巧 2d+11+3 スカウト運動 2d+11+8 スカウト観察 2d+12+5 レンジャー技巧 2d+12+3 レンジャー運動 2d+12+8 レンジャー観察 2d+10+8 セージ知識 2d+10+8 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+25+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+25+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+25+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+25+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+25+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+25+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+25+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k60[{魔法C}]+25+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k60[13]+25+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+25+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 k30[13]+25+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+20+1+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+20+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+20+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+20+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+20+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[{魔法C}]+20+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+20+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[{魔法C}]+20+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+20+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[{魔法C}]+20+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[13]+20+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+18 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+23+{命中修正} 命中力/のろまな正直者のイグニタイト加工の無限小刀インフィドット[刃]1H k60[(8+{C修正})]+29+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/のろまな正直者のイグニタイト加工の無限小刀インフィドット[刃]1H 2d+23+{命中修正} 命中力/妖精(火、水・氷、風)の無限小刀インフィドット[刃]1H k60[(10+{C修正})]+29+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(火、水・氷、風)の無限小刀インフィドット[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+28+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+24+7+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+{回避修正} 回避力 ### ■練技 【ストロングブラッド】炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 【キャッツアイ】命中力判定+1 【ガゼルフット】回避力判定+1 【ビートルスキン】防護点+2 【リカバリィ】[エンハンサー技能レベル]点だけHPを回復 【ワイドウィング】飛行が可能になる 【デーモンフィンガー】器用度+6 【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 ### ■賦術 【バークメイル】緑 防護点上昇 【ヒールスプレー】緑*2 対象のHP回復 【パラライズミスト】緑 対象の回避力判定にペナルティ 【ヴォーパルウェポン】赤 対象が与える物理ダメージの上昇 【ビビッドリキッド】緑*2 対象のMPを回復 【リーンフォース】赤*2 対象が与える魔法ダメージを上昇 【イニシアティブブースト】赤*2 【ビビッドリキッド】対象の先制ボーナスにボーナス修正を与える 【マナダウン】金 対象が発生させる魔法ダメージを減少 【レストフィールド】緑*3 回復効果のMP消費が+2、回復量が+5 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=20 //筋力=28 //生命力=68 //知力=50 //精神力=42 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=4 //フェンサー=17 //コンジャラー=17 //フェアリーテイマー=12 //スカウト=11 //レンジャー=12 //セージ=10 //エンハンサー=8 //アルケミスト=10 //庭師=5 //織り子=3 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //CON={コンジャラー} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+5 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+7 //最大HP=121 //最大MP=142 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=のろまな正直者のイグニタイト加工の無限小刀インフィドット[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力1=60 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+5) //武器2=妖精(火、水・氷、風)の無限小刀インフィドット[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力2=60 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+5) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=9