2d+4>=10-{冒険者} vs蛮族恐怖判定  ### ■判定系 2d+{レンジャー技巧}+(+0) レンジャ技巧【隠蔽/解除/設置】 2d+{レンジャー運動}+(+0) レンジャ運動【隠密/軽業/登攀/尾行】 2d+{レンジャー観察}+(+0) レンジャ観察【聞耳/天候/病気】 2d+{レンジャー観察}+(+0) レンジャ観察【探索/危険/異常/足跡/罠避】※騎獣ない時 2d+{ライダー技巧}+(+0) ライダー技巧【応急/特殊】 2d+{ライダー運動}+(+0) ライダー運動【受身/騎乗】 2d+{アルケミスト知識}+(+0) ケミ知識【見識/文献/薬品】 2d+{ライダー観察}+(+0) 騎獣探索指令【探索/危険/異常/足跡/罠避】 2d+{ライダー知識}+(+0) ライダー知識【地図/弱点隠蔽】 2d+{ライダー知識}+(+0) ライダー知識【まもち】 ー 2d+{付与術師}+{知力B} 付与術師+知力【宝物/魔力付与】 2d+{調教師}+{知力B}  調教師+知力 【異常/調教/まもち(動物)】 2d+{芸能補佐}+{知力B} 芸能補佐+知力【見識/文献/説得/マネジ】 ーー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+(+0) 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+(+0) 精神抵抗力 2d+{回避1}+(+0) 回避力 ーー ### ■宣言特技 [宣]《拡大数/アンナマリーア》 [宣]《魔法収束/ストリームマジック》 [宣]《魔法制御/貴方は竜の怒りを受ける》 ーー ### ■魔法系 2d+{森羅魔法}+(+0) 森羅魔法行使 2d+{操霊魔法}+(+0) 操霊魔法行使 2d+{ライダー知識}+(+0) 騎獣特技 2d+{ライダー技巧}+(+0) バイク技 2d+{ライダー精神}+(+0) 威嚇 2d+{真語魔法}+(+0) 真語魔法行使 2d+{深智魔法}+(+0) 深智魔法行使 ー k10[13] 森羅MP取得【ナチュ】 k20[13] 森羅MP取得【ナチュ】蕾1 k30[13] 森羅MP取得【ナチュ】蕾2 ーー x1 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+(+1) 物理/森羅/ウルフ!『かみつく』よ! @atk x1 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+(+1) 物理/森羅/ダンシングソーン!『つるのむち』よ! @atk x1 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+(+1) 物理/森羅/フォレストコング!『メガトンパンチ』! @atk x1 Dru[13,16,19]+{森羅魔法}+(+1) 物理/森羅/ギガントボア!『すてみタックル』! @atk x1 Dru[18,21,24]+{森羅魔法}+(+1) 物理/森羅/マルサーヴラ!『のしかかる』よ! @atk ーー x1 k10[10]+{森羅魔法}+(+1) 魔ダメ/森羅 ポイズナスビルバグ!『どくどく』よ! @atk x1 k10[13]+{森羅魔法}h+(+1) 半減/森羅 ポイズナスビルバグ!『どくどく』よ! @atk x1 k20[10]+{森羅魔法}+(+1) 魔ダメ/森羅 ディノス!『れいとうビーム』! @atk x1 k20[13]+{森羅魔法}h+(+1) 半減/森羅 ディノス!『れいとうビーム』! @atk x1 k20[10]+{森羅魔法}+(+1) 魔ダメ/森羅 スカイホエール!『こごえるかぜ』! @atk x1 k20[13]+{森羅魔法}h+(+1) 半減/森羅 スカイホエール!『こごえるかぜ』! @atk ーー x1 k10[(10)]+{真語魔法}+(+1) 魔ダメ/真語 エネボ x1 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+1) 半減/真語 エネボ x1 k20[(10)]+{真語魔法}+(+1) 魔ダメ/真語 ライト/リープ x1 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+1) 半減/真語 ライト/リープ  ーー x1 k0[(10)]+{操霊魔法}+(+1) 魔ダメ/操霊 スパーク! x1 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+1) 半減/操霊 スパーク! x1 k0[(13)]+{操霊魔法}+(+0) 回復量 アースヒール! - ーーーー ### ■騎獣特技 /生命抵抗力/半減 k10[10]+{ライダー知識}+(+0) 魔ダメ/風の息吹 @atk k10[13]+{ライダー知識}h+(+0) 半減/風の息吹 @atk k20[10]+{ライダー知識}+(+0) 魔ダメ/ドラゴンブレス/高グレラン @atk k20[13]+{ライダー知識}h+(+0) 半減/ドラゴンブレス/高グレラン @atk ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草 k00[(13)]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム k10[(13)]+{レンジャー観察} ロイヤルハニーレッドジャム 1d0+{レンジャー観察} 魔香水 ーーーー ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+(+0) 命中力/[魔][打]宝樹の儀杖剣1H k2[(12)]+{追加D1}+(+0) ダメージ/[魔][打]宝樹の儀杖剣1H ーー ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}+(+0) 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+(+0) 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+(+0) 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+(+0) 冒険者+知力 ーー //ライダー技巧={ライダー}+{器用B} //ライダー精神={ライダー}+{精神B} ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=7 //生命力=30 //知力=32 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=5 //コンジャラー=2 //ウィザード=5 //ドルイド=10 //レンジャー=3 //ライダー=8 //アルケミスト=2 //付与術師=5 //調教師=1 //芸能補佐=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1= //追加D1= //回避1=(0)