《撃爆投獣》敵1体を投げ、別の1体(あるいは1部位)にぶつけ、双方にダメージを与える。投げられた側は転倒し、ぶつけられた側が1部位だった場合は転倒する。踏みつけによるダメージは転倒した相手から任意に選択可能 ➡ 2d+{スカウト}+{敏捷B}>=? 先制判定 ### ■非戦闘系 2d+7+3>=? 冒険者+器用 2d+7+3>=? 冒険者+敏捷 2d+7+3>=? 冒険者+筋力 2d+7+2>=? 冒険者+知力 2d+5+3>=? スカウト技巧 2d+5+3>=? スカウト運動 2d+5+2>=? スカウト観察 2d+2+2>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+4 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+11+{命中修正}>? 命中力/イージーグリップ(投げ)2H k20[(12+{C修正})]+11+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イージーグリップ(投げ)2H 2d+9+{命中修正}>? 命中力/ハードキッカー(蹴り)1H# k30[(11+{C修正})]+11+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハードキッカー(蹴り)1H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+9+1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{回避修正} 回避力 ============================================================ ### ■能力値 //敏捷度=17+1 ### ■技能レベル //スカウト=5 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //敏捷B=(({敏捷})/6)