### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} エンチャンター+知力 2d+{エンチャンター}+{知力B} ギャンブラー+器用 2d+{ギャンブラー}+{器用B} ギャンブラー+知力 2d+{ギャンブラー}+{知力B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/レイピア1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k8[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/レイピア1H+《魔力撃》 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k8[9+{C修正}]+{追加D1}+8+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ---判定--- 2d+{エンチャンター}+{知力B} 宝物鑑定判定(エンチャンター) 2d+{エンチャンター}+{知力B}+1 魔力付与判定(エンチャンター、Lv5ボーナス) 2d+{ギャンブラー}+{器用B} スリ判定(ギャンブラー) 2d+{ギャンブラー}+{知力B} 異常感知判定(ギャンブラー) 2d+{ギャンブラー}+{器用B} 表情操作判定(ギャンブラー) 2d+{ギャンブラー}+{器用B} 手業判定(ギャンブラー) 2d+{ギャンブラー}+{知力B} ギャンブル知識判定(ギャンブラー) 2d+{冒険者}+{知力B}+1 真偽判定(ギャンブラーLv5ボーナス有り) 種族特徴:[魔法の申し子] 種族特徴:[デジャヴ] 《呪陰刃》MPに魔力点ダメージ 炎系 【フレア】MP4/1エリアすべて/術者起点/知覚「魔法」以外は1R盲目(行動判定-4)/初手1R目で単独で前にいるときだけ使う 【フレイムアロー】MP6/射程2射撃/1体/威力20炎属性 光系 【プライマリィヒーリング】MP4/射程1起点/1体/魔力+4点回復(今は12点) 【バーチャルタフネス】MP4/射程1起点/1体/18Rの間HPを魔力点増強(今は8点) 【ナーシング】MP6/接触/1体/毒属性や病気属性の効果を遅延させる 闇系 【カーム】MP2/射程1起点/1体/精神効果属性/精神効果属性の効果をすべて解除(達成値比較が必要) 【ディストラクション】MP3/射程1起点/1体/精神効果属性/精神集中を乱し魔法行使を封じる 【デイズ】MP4/射程2起点/1体全/精神効果属性(弱)/この魔法は自動で行使+2される/回避自動失敗、1回で効果終了 【パニックラン】MP4/射程1起点/1体/精神効果属性/相手主動作で乱戦エリアからの離脱宣言を行わせる(回避力-4) 【マインドブランク】MP4/射程2起点/1体X/精神効果属性/対象から認識されない、相手に攻撃したり魔法を使うと効果終了(シティ用) ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=13 //筋力=18 //生命力=10 //知力=20 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //フェアリーテイマー=4 //レンジャー=2 //セージ=1 //エンチャンター=5 //ギャンブラー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=25 //最大MP=30 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //武器1=レイピア //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=8 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=8