### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーベル1H k10[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベル1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// ### ■武器攻撃系 命中力/サーベル1H 2d+{命中1} ダメージ k10[10]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=21+2 //敏捷度=13 //筋力=23+2 //生命力=16 //知力=12 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //フェアリーテイマー=3 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //命中1= //追加D1= //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)