ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィステリア・ボーンバイト"形態Ⅰ"(エンシェントゴッド・フラージル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

ウィステリア・ボーンバイト"形態Ⅰ"(エンシェントゴッド・フラージル)

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
全て
生息地
さまざま
知名度/弱点値
35/39
弱点
命中力+1
先制値
33
移動速度
30(浮遊)
生命抵抗力
37 (44)
精神抵抗力
37 (44)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 33 (40) 2d6+28 32 (39) 25 425 325

特殊能力

神聖魔法レベル20/魔力30(37)

 全ての神聖魔法と、自身の特殊神聖魔法が使用できます。

遺失魔法
通常武器無効
毒、病気、呪い、精神効果無効
魔法適正全て
崩壊する神核

 この魔物は各神聖魔法ごとに使用できる回数が決められており、その回数を使用しきると、その神聖魔法が使用できなくなります。すべての神聖魔法を使い切った際、この魔物は消滅します。

形態変化

 この魔物のHPが0になった際、形態Ⅱに変化します。HPが全快します。

無限なる剣は究極の一のために/33(40)/精神力/半減

 おびただしい数の魔剣を相手に放ち、「射程30m」「対象1体」「形状:起点指定」で攻撃します。行使判定は1回だけ行われ、攻撃の対象も1体に限られます。行使判定が対象の精神力判定をどれだけ上回ったかによって、(自動成功は達成値+5ルールを適用します)何発命中したかが決まります。複数が命中した場合、その1発事にダメージ計算を行います。抵抗判定は1発ごとに個別で行います。命中する回数は、達成値の差が+1~+3なら1発。+4~+6なら2発。+7~+9なら3発。+10以上であれば4発全てが命中します。攻撃が命中した場合、対象に「威力1d100」「C値⑩」の物理ダメージを与えます。その際、命中した魔剣の数だけ1d6を振り、魔剣効果表に従い受けた魔剣の効果を決定します。この能力を使用する場合、MPを10点消費します。この能力は射程内の対象に好きな数だけ拡大することができます。その際、消費するMPは2倍、3倍と増えていきます。
魔剣効果表
全ての魔剣は玉鋼加工が施されています。
1.対象が受けているあらゆるバフデバフを消滅させます。消滅させるには対象が受けている効果との比べ合いで有利にならなければなりません。達成値はこの能力の行使判定と同じです。
2.ダメージのC値が8になります。
3.10秒の間、対象に【スロウ】の効果を付与します。
4.与えるダメージが魔法ダメージになります。
5.与えるダメージが倍になります。
6.10秒の間、対象に【インサニティ】の効果を付与します。




解説

製作者:domomoto

チャットパレット