[魔法の申し子] [デジャヴ] 《魔法収束》 【陣率:軍師の知略】 [土]スネア(転倒)MP3 [土]ストーンガード(物理ダメージを1度だけー5)MP4 [土]アースハンマー(威力10物理ダメージ、C値12)MP3 [土]ストーンブラスト(威力20ダメージ)MP6 [土]グレートスネア(転倒)MP7 [風]ウィンドカッター(威力10ダメージ)MP4 [光]ヒールウォーター(魔力+4点分回復する水の作成)MP3 [光]ウィスパーヒール(1エリアにいる対象のHPを魔力点回復する)MP4 [光]プライマリィヒーリング(HPを魔力+4点回復する)MP5 [光]アドバンストヒーリング(HPを魔力+8点回復する)MP7 [光]エクステンドヒーリング(HPを魔力+12点回復する)MP9 [光]バーチャルタフネス(対象のHPを3分の間、一時的に魔力点増強する)MP4 [闇]ディストラクション(対象は魔法を行使できない)MP3 [闇]デイズ(対象を放心状態にする。この魔法の行使判定に+2)MP4 [闇]パニックラン(対象に恐怖を与えて、戦闘から逃亡させる)MP4 [闇]マインドブランク(対象から術者を認識できなくなる)MP6 [闇]ブレイブハート(精神効果から守る)MP5 [闇]ショッキングウェイブ(対象は2ラウンドの間、一切の主動作、補助動作、宣言特技の宣言を行えなくなる)MP22 [火]ファイアボルト(威力10ダメージ)MP3 [火]フレイムアロー(威力20ダメージ)MP6 [火]ファイアブラスト(1エリアの威力10ダメージ)MP6 [火]フレア(対象は10秒の間、盲目状態になる。知覚が魔法であるキャラクターには効果なし)MP4 [火]ヒートメタル(対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ)MP5 [水]ハードウォーター(水上歩行が可能になる) MP5 [水]アイスボルト(威力10ダメージ)MP4 [水]ミストハイド(回避判定+2) MP4 [水]チルレイン(1エリアに威力10ダメージ)MP8 フェアリーサモンⅡ MP10&魔晶石5点 フェアリーサモンⅢ MP14&魔晶石5点 フェアリーサポート MP4 フェアリーウィッシュⅡ MP2 ### ■非戦闘系 2d+5+3 冒険者+器用 2d+5+2 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+4 冒険者+知力 2d+1+3 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+4 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+1+4+2 魔物知識 2d+1+2 ウォーリーダー先制 2d+1+4+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+9+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+9+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+9+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+9+1+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+9+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+9+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+4+{命中修正} 命中力/ロングボウ2H k22[(10+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ロングボウ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ