### ■抵抗回避 2d+{冒険者}+(({生命})/6)+2>=? 生命抵抗力 抵抗強化Ⅱ 2d+{冒険者}+(({精神})/6)+2+1>=? 精神抵抗力 抵抗強化Ⅱ 信念のリング 2d+{戦舞}+(({敏捷}+1+6)/6)+2+2+1+1>=? 回避力 回避行動Ⅱ 飛行Ⅱ メイド 鹿 脚 k10[10]+{戦舞}+(({筋力}+12)/6)+2+2 ダメージ/ブレードスカート 🐻 腕 VWA ### ■武器攻撃系 主動作/バトルダンサー/ガイスター 2d+{戦舞}+(({器用}-1+6+2)/6)+2+2+1+1>=? 命中力/ガイスター 命中強化Ⅱ 飛行Ⅱ 武器 🐈 指 k80[9]+{戦舞}+(({筋力}+12)/6)+3+3+2+2 ダメージ/ガイスター 武器 習熟AS 🐻 腕 VWA 補助動作/フェンリルバイト/牙 2d+{練体}+(({器用}-1+6)/6)+2+2+1>=? 命中力/牙 命中強化Ⅱ 飛行Ⅱ 🐈 指 k11[10]+{練体}+(({筋力}+12)/6)+2+2 ダメージ/牙 🐻 腕 VWA 補助動作/バルーンシードショット/プリムヴェール 2d+{練体}+(({器用}-1+6+2)/6)+2+2+1>=? 命中力/プリムヴェール 命中強化Ⅱ 武器 🐈 指 k46[9]+{練体}+(({筋力}+12)/6)+1+2+2 ダメージ/プリムヴェール 武器 🐻 腕 VWA ### ■魔法系 2d+{真語}+(({知力}+2)/6) 真語魔法行使 平準 k10+{真語}+(({知力}+2)/6) ダメージ/真語魔法 平準 k10+{真語}+(({知力}+2)/6)h 半減/真語魔法 平準 2d+{操霊}+(({知力}+2)/6) 操霊魔法行使 平準 k0+{操霊}+(({知力}+2)/6) ダメージ/操霊魔法 平準 k0+{操霊}+(({知力}+2)/6)h 半減/操霊魔法 平準 k0[13]+{操霊}+(({知力}+2)/6) 回復量 平準 2d+{深智}+(({知力}+2)/6) 深智魔法行使 平準 2d+{召異}+(({知力}+2)/6)>=? 召異魔法行使 平準 k20+{召異}+(({知力}+2)/6) ダメージ/召異魔法 平準 k20+{召異}+(({知力}+2)/6)h 半減/召異魔法 平準 2d+{賦術}+(({知力}+2)/6)>=? 賦術 平準 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+(({器用}-1)/6)>=? 冒険者+器用B 平準補正 2d+{冒険者}+(({敏捷}+1)/6)>=? 冒険者+敏捷B 2d+{冒険者}+(({筋力}+0)/6)>=? 冒険者+筋力B 2d+{冒険者}+(({知力}+2)/6)>=? 冒険者+知力B 平準 2d+{斥候}+(({器用}-1)/6)>=? スカウト技巧 2d+{斥候}+(({敏捷}+1)/6)>=? スカウト運動 2d+{斥候}+(({知力}+2)/6)>=? スカウト観察 平準 k0[13]sf4+{野伏}+(({器用}-1)/6) 魔香草 2d+{野伏}+(({器用}-1)/6)>=? レンジャー技巧 平準補正 2d+{野伏}+(({敏捷}+1)/6)>=? レンジャー運動 2d+{野伏}+(({知力}+2)/6)>=? レンジャー観察 平準 2d+{賦術}+(({知力}+2)/6)>=? アルケミスト知識 平準 ### ■変数 //冒険者=15 //戦舞=15 //練体=13 //部位操者=13 //斥候=9 //賦術=5 //野伏=3 //真語=2 //操霊=2 //深智=2 //召異=2 ### ■能力値 //器用度=49 //敏捷度=42 //筋力=31 //生命力=37 //知力=16 //精神力=26 //知力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)