ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【フクロダタキ・チーム真語魔法術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【フクロダタキ・チーム真語魔法術】

入門条件
50名誉点

真語魔法を用いながらも常に前衛に立ち、集団戦を得意としたとある古の集団、フクロダタキ・チームが用いた流派。
 その真髄は敵を翻弄することにある。自ら戦場を影のように走り回りながら敵を挑発し、攻撃を受けたかと思うと残像のごとく消え去ったという。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
〈残像写しのローブ〉 装飾品:背中 2000G
+30名誉点
【ブリンク】の効果を「形状:射撃」の効果すべてに適用

秘伝

《影走らせ》

必要名誉点
20
タイプ
独自型
前提
《影走り》
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
1回の魔法行使
リスク
概要
【ウェポンマスター】で影走りを習得
効果

【ウェポンマスター】を行使する際に宣言し、その行使一回に対して効果を発揮します。
 【ウェポンマスター】の効果で戦闘特技を習得させる際、対象に《影走り》を習得させることができます。
 ただし、この流派秘伝の効果を受けた魔法は「時間:30秒(3ラウンド)」として扱い、この流派秘伝と同時に《魔法拡大/*》《魔法拡大すべて》を宣言することはできません。

《クリックベイト》

必要名誉点
30
タイプ
《挑発攻撃Ⅰ》変化型
前提
なし
限定条件
使用
魔法使い系技能
適用
1回の魔法行使
リスク
概要
「射程:接触」の魔法に《挑発攻撃》の効果を適用
効果

「射程:接触」の魔法を行使する際に宣言し、その行使一回に対して効果を発揮します。
 その魔法の効果を与えたキャラクターに対して《挑発攻撃Ⅰ》と同様の効果を発揮します。
 使用者が《挑発攻撃Ⅱ》を習得している場合、その代わりに《挑発攻撃Ⅱ》と同様の効果を発揮します。
 

《断空掌》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
特殊
使用
魔法使い系技能
適用
リスク
概要
【ブリンク】の効果発動時、【ブラスト】を行使可能
効果

この流派秘伝は、少なくとも片方の手が空いていなければ使用できません。
【ブリンク】による自動回避の効果を発動した際に効果を発動できます。
 その攻撃を行った対象が同じエリア(座標)にいる場合、そのキャラクターに対して、【ブラスト】を一回行使できます。

製作者:はやみねさくたろう