*技能 2d6+{冒険者}+{器用B}{全修正}>=0 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}{全修正}>=0 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B}{全修正}>=0 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B}{全修正}>=0 冒険者+知力(真偽) 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 セージ知識[知力](見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d6+{RAN}+{器用B}{全修正}>=0 レンジャー技巧[器用](隠蔽/応急手当) 2d6+{RAN}+{器用B}{全修正}>=0 自然レンジャー技巧[器用](解除/罠設置) 2d6+{RAN}+{敏捷B}{全修正}>=0 レンジャー運動[敏捷](受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{RAN}+{知力B}{全修正}>=0 レンジャー観察[知力](足跡追跡/聞き耳/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学) 2d6+{RAN}+{知力B}{全修正}>=0 自然レンジャー観察[知力](異常感知/探索/地図作製/罠回避) 2d6{全修正}>=0 平目 *戦闘 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 魔物知識(セージ知識)[知力] 【エネルギー・ボルト】1体 2(30m)/射撃 MP5 威力10純エネ攻撃 :MP-5 2d+{魔力SOR}{魔力修正}{行使修正} 真語魔法行使[知力] k10[{魔法C}]+{魔力SOR}{魔力修正}{魔法D修正} エネボD k10[13]+{魔力SOR}{魔力修正}h{魔法D修正} エネボD半減 2d6+{生命抵抗}>=0 生死判定 2d6+{生命抵抗}{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗 2d6+{精神抵抗}{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗 2d6{回避修正}{全修正}>=0 回避[敏捷] *その他 k10[13]+{RAN}+{器用B} 救命草回復 k0[13]+{RAN}+{器用B} 魔香草回復 2d6  3d6  1d6  2d6+0{全修正}>=0 [] 2d6+{}{全修正}>=0 [] d66n :-> //魔力SOR={SOR}+{知力B} ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=メイジスタッフ //回避1=(0) //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=3 //全修正= //生命抵抗修正= //精神抵抗修正= //魔力SOR={SOR}+{知力B} //魔力修正= //行使修正= //魔法C=10 //魔法D修正= //命中修正= //C修正= //追加D修正= //回避修正= ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=16 //筋力=16 //生命力=20 //知力=20 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}