------------------抵抗---------------- 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗(冒険者{冒険者}+生命B{生命B}) 2d6+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗(冒険者{冒険者}+精神B{精神B}) ------------------判定---------------- 2d6+{冒険者}+{器用B} 器用+冒険者(冒険者{冒険者}+器用B{器用B}) 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 敏捷+冒険者(冒険者{冒険者}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 筋力+冒険者(冒険者{冒険者}+筋力B{筋力B}) 2d6+{冒険者}+{知力B} 知力+冒険者(冒険者{冒険者}+知力B{知力B}) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------命中---------------- 2d6+{命中} 命中力/ハードキッカー+1 2d6+{命中}+1 命中力/ハードキッカー+1 2d6+{命中}+1+1 命中力/ハードキッカー+1 ------------------ダメージ---------------- k30[11]+{追加ダメージ} ダメージ k30[11]+{追加ダメージ}+2 ダメージ k30[11]+{追加ダメージ}+2+2 ダメージ k30[11]+{追加ダメージ}+2+2+2 ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+{回避} 回避 ------------------レンジャーパッケージ---------------- 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧判定(隠密・解除・罠設置・応急手当)(レンジャー{レンジャー}+器用B{器用B}) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動判定(受け身・隠密・軽業・登攀・尾行)(レンジャー{レンジャー}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察判定(レンジャー{レンジャー}+知力B{知力B}) ------------------回復---------------- k20@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 ------------------変数------------------ //命中={グラップラー}+{器用B} //回避={グラップラー}+{敏捷B} //追加ダメージ={グラップラー}+{筋力B} ### ■能力値 //器用度=42+1 //敏捷度=41+1 //筋力=31+2 //生命力=34 //知力=31 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //グラップラー=15 //レンジャー=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}