### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 秘奥魔法行使 2d+{秘奥魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{秘奥魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{秘奥魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k20[13]+{秘奥魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/魔導天使槍1H投両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔導天使槍2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k40[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔動天使銃盾1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/魔動天使銃盾1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D4}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/フル強化 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/初期状態 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=48 //敏捷度=42 //筋力=24 //生命力=36 //知力=24 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //シューター=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //ウィザード=4 //マギテック=13 //デーモンルーラー=4 //グリモワール=3 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=3 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+3 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+5) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+6) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+2) //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //追加D3=({魔動機術}+1) //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D4=({魔動機術}+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+3) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+1)