1d6 2d6 ### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ### ■武器攻撃系 命中力/クォータースタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k14[11]+{追加D1} 命中力/パンチ1H拳 2d+{命中2} ダメージ k0[12]+{追加D2} 命中力/キック1H# 2d+{命中3} ダメージ k5[12]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=14 //筋力=7 //生命力=12 //知力=12 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //グラップラー=2 //コンジャラー=1 //ウィザード=1 //レンジャー=1 //セージ=1 //コック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=18 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=クォータースタッフ //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=14 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=パンチ //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=0 //C値2=12 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=キック //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力3=5 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)