:HP- :MP- 2d ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■魔法系 :MP-1 :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 :総弾数-6 :装填数+6 :装填数-1 2d6+{命中1} 命中力{武器1} 2d6+{命中1}+1 命中力 ターゲットサイト{武器1} k20[11]+{追加D1} ダメージ {武器1} k20[10]+{追加D1} ダメージ クリティカル・バレット{武器1} k0[13]+{追加D1} 回復 ヒーリング・バレット{武器1} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=17+1 //筋力=10 //生命力=12 //知力=18 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=3 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=テンペスト //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1+2)