### ■非戦闘系 2d+11+4 冒険者+器用 2d+11+3 冒険者+敏捷 2d+11+5 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+知力 2d+11+({グリモワール}/3)+4 上級者+器用 2d+11+({グリモワール}/3)+3 上級者+敏捷 2d+11+({グリモワール}/3)+5 上級者+筋力 2d+11+({グリモワール}/3)+5 上級者+知力 2d+5+4 レンジャー技巧 2d+5+3 レンジャー運動 2d+5+5 レンジャー観察 2d+5+5+1 探索・異常感知・危険感知・罠回避判定 2d+1+5 アルケミスト知識 2d+1+3 ウォーリーダー先制 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-5 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+11+{魔力修正}-10+{行使修正} 《マルチアクション・援》 k0[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+6 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+18+{命中修正} 命中力/〈たどたどしいリアーデプト〉[刃]1H両 k20[(10+{C修正})]+17+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈たどたどしいリアーデプト〉[刃]1H両 2d+18+{命中修正} 命中力/〈たどたどしいリアーデプト〉[刃]2H k30[(10+{C修正})]+17+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈たどたどしいリアーデプト〉[刃]2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+18+2+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+18+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(通常) 2d+18+4-1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(ハイパーカバー) 2d+12+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=24 //筋力=37 //生命力=44 //知力=30 //精神力=42 //器用度増強=2 //敏捷度増強=-6 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //コンジャラー=6 //グリモワール=7 //レンジャー=5 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=2 //ブレイブ・オブ・メイガス= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //GRI={グリモワール} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+4 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //最大HP=94 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈たどたどしいリアーデプト〉[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器2=〈たどたどしいリアーデプト〉[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=35 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護1=23 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護2=27 //回避3=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護3=29 //回避4=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護4=36