### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+6 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+4 冒険者+知力 2d+13+5 セージ知識 2d+11+5 魔物知識 2d+11+5+2 アルケミスト知識 2d+3+5 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+18 ダメージ k30[10]+18 半減 k30[13]+18// 賦術 2d+8 ### ■武器攻撃系 命中力/"つきまとう""古傷の"デスペラード2H 2d+23 ダメージ k10[10]+27 ダメージ k20[10]+27 ダメージ k20[10-1]+27 ダメージ k30[10]+27 ダメージ k30[10-1]+27 ダメージ k40[10]+27 回復量 k0[13]+27 回復量 k20[13]+27 回復量 k30[13]+27 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+16 精神抵抗力 2d+17+2 ### ###宣言### ルーンフォーク/≫△[HP変換]/HPを好きな値だけ消費し、同じ値だけMP回復。補助動作・戦闘準備で使用可(6~)、1日2回(11~)。 セー⑦/〇《弱点看破》/弱点効果を2倍にして適用 セー⑨/〇《マナセーブ》/あらゆるMP消費-1 魔法使い技能/🗨《魔法制御》/適用・1R持続/使用・魔法使い系技能/リスク・/範囲から任意対象を除外して魔法行使 ###マギ### ①/≫【ターゲット・サイト】/MP2/対象・術者/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・任意/属性・マギ小/命中判定+1 ②/≫【クリティカル・バレット】/MP2/対象・弾丸/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・なし/属性・マギ小/k20、C値-1の弾丸を作る ③/≫【エフェクト・バレット】/12/対象・弾丸/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・なし/属性・マギ小/火水土風雷のどれかを付与した、k20の弾丸を作る ⑧/>【エアタイトアーマー】/MP8/対象・1体X/射程/形状・接触/-/時間・1時間/抵抗・任意/属性・/毒属性の効果・ダメージを無効化する防護服を作る ⑨/≫【レーザー・バレット】/MP3/対象・弾丸/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・なし/属性・純エネ/K30、C値-1の光弾を作成 ⑩/≫【ホーミングレーザー】/MP3/対象・弾丸/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・なし/属性・/【レーザー・バレット】の命中力+2 ⑫/≫【キャノン・バレット】/MP6/対象・弾丸/射程/形状・術者/-/時間・1R/抵抗・なし/属性・/[対象:1エリア(半径4m/10)、射程20m]でK40の弾丸を作り出す。2Hガン専用 ###エンハ### ①/≫△【ビートルスキン】/MP3/時間・3R/防護点+2 ①/≫△【アンチボディ】/MP3/時間・3R/毒・病気に対し生命・精神抵抗判定+4 ①/≫△【メディテーション】/MP3/時間・3R/精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4 ①/≫【キャッツアイ】/MP3/時間・3R/命中力判定+1 ⑤/≫△【デーモンフィンガー】/MP3/時間・1R/器用度+6 ###アルケミ### ①/≫△【バークメイル】/消費:緑x1/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇・A+2、S+4 ①/≫【パラライズミスト】/消費:緑x1/射程/形状・1(10m)/射撃/時間・6R/抵抗・短縮/回避-1 ①/≫【ヒールスプレー】/消費:緑x2/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・一瞬/抵抗・任意/対象のHPを回復/A:10点 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ