:HP- ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 バニッシュ MP3/半径3m・5/30m起点指定/一瞬・さまざま/消滅 :MP-3 2d6 バニッシュ影響表 フィールドプロテクション MP2/半径3m・5/術者/一瞬・3分/必中 対象の被ダメージを1点減点 :MP-2 アウェイクン MP5/1体/10m起点指定/一瞬/任意 気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。 :MP-5 キュアウーンズ MP3/1体/10m起点指定/一瞬/消滅 :MP-3 フィールド・レジスト MP5/対象1A/15体/射程術者/時間18R/抵抗必中 特定の属性ダメージ-3 :MP-5 フォース MP4/対象1体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/属性衝撃 「威力10+魔力」点ダメージ :MP-4 セイクリッド・ウェポン 蛮族、アンデッドに対する命中+1、物理ダメージ+2 MP3/対象1体/射程2A/起点指定/時間18R/抵抗任意 蛮族、アンデッドに対する命中+1、物理ダメージ+2 :MP-3 セイクリッド・シールド MP4/対象1体/射程1A/起点指定/時間18R/抵抗任意 蛮族、アンデッドからの物理ダメージ-3 :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=13+1 //筋力=11 //生命力=20 //知力=21 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //スカウト=1 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=13+1 //筋力=11 //生命力=20 //知力=21 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //スカウト=1 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}