アイル
プレイヤー:幕田
- 種族
- 人間
- 年齢
- 7
- 性別
- 無
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- スライム
- 信仰
- エレメンティア
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 4
- 体
- 4
- 心
- 4
- A
- 11
- B
- 11
- C
- 9
- D
- 5
- E
- 9
- F
- 8
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 15
- 敏捷度
- 15
- 筋力
- 13
- 生命力
- 9
- 知力
- 13
- 精神力
- 12
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 3
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 15
- MP
- 18+12=30
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 2,500
- 残り
- 500
- 総計
- 3,000
技能
- プリースト(その他の信仰)
- 2
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 3 |
---|
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 15 m
- 全力移動
- 45 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
スライム語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | +1=5 | 5 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 13 | 0 | ― |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 知性の指輪 |
- 所持金
- 450 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット (100) × 1
保存食(一週間) (50) × 1
魔術ペン (100) × 1 …… エレメンティア行使用のペン 1H
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 可変
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
- 経歴
- 魔物に襲われたことがある
田舎で育った
家族に異種族がいる
エレメンティア
閃0空0愛2時0幻0
取得したスラスキル
1:スラの定理→魔力+1、装飾品枠+1
2:スラの知恵→MP+12
追加種族《スライム》 Ver 1.00
スライムは魔法文明時代に研究されていた人造人間の失敗例です。様々な生物を溶かしマナで構成することで生み出さ
れています。
様々な形状に変化することが可能で、人型をとるものや武具の姿をとるもの、果てには壺などの骨董品等、姿形に制限
はありません。これらまったく同じ人間を作る上で必要な行程でしたが、結果としてスライム自身が自我を強く持つこと
により、失敗として扱われ封印されていました。近年では遺跡発掘が進み、彼等が表舞台に現れ始めてきました。
スライムは一切歳を取りません。無限の寿命を持ちます。
種族特徴
[魔視]
知覚:魔法 を得ます。
[擬態Ⅰ]
主動作MP3消費で、人型や武具等に変化できます。戻る際はMPを消費しません。
この能力によって武器や防具、アイテムに変化することも可能ですが、性能や付与された特殊能力は再現できません。変化中でも身体の動作を必要としない行動は行えます。
[テレパス]
思考や会話などを半径10m以内の対象へ伝えることができます。ただし言語が通じている必要があります。
すべての魔法は詠唱を必要としません。
[軟鋼]
すべての物理ダメージを冒険者レベル/3(歯数切り上げ)分軽減します。
すべての魔法ダメージを冒険者レベル/5(端数切り上げ)分軽減します。
[環境適応Ⅰ]
環境における落下、温寒によるダメージや効果を受けません。魔法や特殊能力等による炎ダメージや水・氷ダメージを無効化するも
のではなく、それに伴って発動する効果は受けます。
[毒、病気防護]
自身が「毒」「病気」属性の効果やダメージを受ける時、常に「抵抗:任意」として抵抗できます。
[文明無き者]
武器や防具、装飾品を装備できません。
[進化する者]
1レベルごとに、スライムツリーからスキルを習得していきます。
6レベル強化
[環境適応Ⅱ]
指定した属性一つより受けるダメージ・特殊効果を無効化します。
11レベル強化
[擬態Ⅱ]
擬態の神秘に至ったスライムのみが習得する極意。
指定した人族種族の初期習得能力を得る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
0
|
|
|
|
| | |||
0
|
|
|
|
| | |||
0
|
|
|
|
| | |||
0 | ||||||||
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。 | ||||||||
取得総計 | 3,000 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット ::-100*1
保存食(一週間) ::-50*1
魔術ペン ::-100*1
知性の指輪 ::-500*1