《呪歌》 【ノイズ】条件:無/全○/生成:⤵&⤵/13/必中/魔法行使判定-1 :⤴+0 :⤵+2 :♡+0 :⤴+0 :⤵+3 :♡+0 ミューズのホルン有 【モラル】条件:無/全○/生成:⤴&⤴/13/必中/命中判定+1 :⤴+2 :⤵+0 :♡+0 :⤴+3 :⤵+0 :♡+0 ミューズのホルン有 【レクイエム】条件:⤵2♡1/全○/生成:⤵&♡/13/消滅/アンデッドの行為判定-2 :⤴+0 :⤵+1 :♡+1 :⤴+0 :⤵+2 :♡+1 ミューズのホルン有 【レジスタンス】条件:無/虫✕/生成:⤵&⤴/13/必中/生命・精神抵抗+1 :⤴+1 :⤵+1 :♡+0 :⤴+1 :⤵+2 :♡+0 ミューズのホルン有 【アトリビュート】条件:無/蛙✕/♡2&♡/18/消滅/炎・水&氷・土・風・雷いずれかの属性D+2 :⤴+0 :⤵+0 :♡+3 :⤴+0 :⤵+0 :♡+4 ミューズのホルン有 《終律》 【獣の咆哮】消費:⤴4/半減/3体に「k20[10]+奏力」点の衝撃属性魔法D :⤴-4 :⤵+0 :♡+0 【草原の息吹】消費:⤴2♡2/任意/3体のHPを「k30[13]+奏力」で回復 :⤴-2 :⤵+0 :♡-2 【華の宴】消費:⤵2♡2/任意/3体のMPを「k10[13]+奏力」で回復 :⤴+0 :⤵-2 :♡-2 * * ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=18 //筋力=11 //生命力=13 //知力=28+2 //精神力=20+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=3 //フェアリーテイマー=4 //セージ=3 //バード=8 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 //花職人(フローリスト)※ベース→ガーデナー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=37 //最大MP=43 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ミューズのホルン //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3