ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【衛兵の心得】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【衛兵の心得】

入門条件
50名誉点+衛兵の徽章

王国の衛兵がその上官より教わることの出来る戦闘技術。
呼吸によるものが多く、その力は自身だけでなく、周囲にも影響を与えるという。

流派装備

衛兵の徽章

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
衛兵の徽章 8 装飾品:任意 名誉点30点
+200
某国の衛兵に贈られる徽章。その国の羨望の的となる

秘伝

《トループ・マーチ》

必要名誉点
50
タイプ
なし
前提
エンハンサー技能レベル5
限定条件
衛兵の徽章
使用
エンハンサー技能(補助動作)
適用
30秒(3ラウンド)持続
リスク
なし
概要
使用者が増えるだけ力が増す集団の呼吸
効果

消費MP3 術者に対して、使用者の半分(少数切り捨て)だけの物理ダメージボーナスを与える。

《ジェネラル・オーラ》

必要名誉点
80
タイプ
なし
前提
エンハンサー技能レベル7
限定条件
衛兵の徽章
使用
エンハンサー技能(補助動作)
適用
1回の武器攻撃もしくは、1回の魔法行使
リスク
なし
概要
自身を纏うオーラで対象を威圧する
効果

消費MP3 冒険者レベル+精神ボーナスで対象1体の精神抵抗と比べ合う。(複数部位ある場合は、そのうちの1つと比べ合う)
抵抗失敗した場合、回避と精神抵抗に-2のペナルティを付与する。
冒険者ランクがグレートソード以上なら、対象を1体全に、ハイペリオン以上の場合には対象を3体に増やすことが出来る。

《キングス・ロア》

必要名誉点
100
タイプ
《エンハンサー技能【ジャイアントアーム】》
前提
エンハンサー技能レベル10
限定条件
衛兵の徽章
使用
エンハンサー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
クイーンズ・エール 習得不可
概要
ジャイアントアームを使用する際に対象を増やす。
効果

ジャイアントアームを使用する際に、追加でMPを3消費することで対象を自身から3体に変更することが出来る。
(自身を対象から外すことは出来ず、射程は2(20m)とする)冒険者ランクがグレートソード以上なら、対象をさらに追加ダメージ1点する。

《クイーンズ・エール》

必要名誉点
100
タイプ
エンハンサー技能【リカバリィ】
前提
エンハンサー技能レベル10
限定条件
衛兵の徽章
使用
エンハンサー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
キングス・ロア 習得不可
概要
リカバリィを行使する際に対象を増やす。
効果

リカバリィを使用する際に、消費MPを3追加することで対象を自身から5体に変更する。(自身を対象から外すことは出来ず、射程は2(20m)とする)
また、回復量ボーナスに+1する。
複数部位ある場合、1部位につき1体と換算する。

製作者:Mike Bardel