【衛兵の心得】
- 入門条件
- 50名誉点+衛兵の徽章
王国の衛兵がその上官より教わることの出来る戦闘技術。
呼吸によるものが多く、その力は自身だけでなく、周囲にも影響を与えるという。
流派装備
衛兵の徽章
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
衛兵の徽章 | 8 | 装飾品:任意 | 名誉点30点 +200 | 某国の衛兵に贈られる徽章。その国の羨望の的となる |
秘伝
《トループ・マーチ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- なし
- 前提
- エンハンサー技能レベル5
- 限定条件
- 衛兵の徽章
- 使用
- エンハンサー技能(補助動作)
- 適用
- 30秒(3ラウンド)持続
- リスク
- なし
- 概要
- 使用者が増えるだけ力が増す集団の呼吸
- 効果
消費MP3 術者に対して、使用者の半分(少数切り捨て)だけの物理ダメージボーナスを与える。
《ジェネラル・オーラ》
- 必要名誉点
- 80
- タイプ
- なし
- 前提
- エンハンサー技能レベル7
- 限定条件
- 衛兵の徽章
- 使用
- エンハンサー技能(補助動作)
- 適用
- 1回の武器攻撃もしくは、1回の魔法行使
- リスク
- なし
- 概要
- 自身を纏うオーラで対象を威圧する
- 効果
消費MP3 冒険者レベル+精神ボーナスで対象1体の精神抵抗と比べ合う。(複数部位ある場合は、そのうちの1つと比べ合う)
抵抗失敗した場合、回避と精神抵抗に-2のペナルティを付与する。
冒険者ランクがグレートソード以上なら、対象を1体全に、ハイペリオン以上の場合には対象を3体に増やすことが出来る。
《キングス・ロア》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 《エンハンサー技能【ジャイアントアーム】》
- 前提
- エンハンサー技能レベル10
- 限定条件
- 衛兵の徽章
- 使用
- エンハンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- クイーンズ・エール 習得不可
- 概要
- ジャイアントアームを使用する際に対象を増やす。
- 効果
ジャイアントアームを使用する際に、追加でMPを3消費することで対象を自身から3体に変更することが出来る。
(自身を対象から外すことは出来ず、射程は2(20m)とする)冒険者ランクがグレートソード以上なら、対象をさらに追加ダメージ1点する。
《クイーンズ・エール》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- エンハンサー技能【リカバリィ】
- 前提
- エンハンサー技能レベル10
- 限定条件
- 衛兵の徽章
- 使用
- エンハンサー技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- キングス・ロア 習得不可
- 概要
- リカバリィを行使する際に対象を増やす。
- 効果
リカバリィを使用する際に、消費MPを3追加することで対象を自身から5体に変更する。(自身を対象から外すことは出来ず、射程は2(20m)とする)
また、回復量ボーナスに+1する。
複数部位ある場合、1部位につき1体と換算する。