### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ### 練技 :MP-3 :猫目+3 ### ■魔法系 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ~~ 【③エフェクトウェポン】武器に炎水氷土風雷属性付与、物理ダメージ+1 MP2/対象術者/射程術者/18R/抵抗任意 :MP-2 ~~ 【③ショック・ボム】マギスフィア:中 敏捷度-12 MP3/対象1体/射程1(10m)/形状射撃/時間3R/抵抗消滅 :MP-3 ### ■対象弾丸魔法系 ▶▶【①ソリッドバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R :MP-1 ~~ ▶▶【②クリティカルバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製 MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R :MP-2 ~~ ▶▶【②ヒーリングバレット】「威力0+魔力」点HP回復弾丸作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R :MP-1 ~~ ▶▶【③エフェクトバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製、炎水氷土風雷属性付与 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R :MP-1 ### ■武器攻撃系 {武器1} :テンペスト-1 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/{武器1} ~~ ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 :テンペスト-1 :MP-2 2d6+1+{命中1}+{命中修正} 命中力/{武器1} タゲサ ~~ k20[{C値1}]+{追加D1} 【ソリッドバレットダメージ】 k20[({C値1}-1)]+{追加D1} 【クリティカルバレットダメージ】 k0[13]+{追加D1} 【ヒーリングバレット回復量】 k20[{C値1}]+{追加D1} 【エフェクトバレットダメージ】 ### ■武器攻撃系 {武器2} :デリンジャー-1 2d6+{命中2}+{命中修正}-2 命中力/{武器2} ~~ ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 :デリンジャー-1 :MP-2 2d6+1+{命中2}+{命中修正}-2 命中力/ {武器2} ~~ k20[{C値2}]+{追加D2} 【ソリッドバレットダメージ】 k20[({C値2}-1)]+{追加D2} 【クリティカルバレットダメージ】 k0[13]+{追加D2} 【ヒーリングバレット回復量】 k20[{C値2}]+{追加D2} 【エフェクトバレットダメージ】 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //命中修正={猫目B} //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ###練技 //猫目B=(({猫目}+2)/3) ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=22 //筋力=15 //生命力=15 //知力=19 //精神力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=3 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=テンペスト //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+1+2) //武器2=デリンジャー //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+0)