2d6>=? 【平目】 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 【冒険者+器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 【冒険者+敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 【冒険者+筋力】 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 【冒険者+知力】 2d+{レンジャー技巧}>=? 【レンジャー技巧】 2d+{レンジャー運動}>=? 【レンジャー運動】 2d+{レンジャー観察}>=? 【レンジャー観察】 2d+{スカウト技巧}>=? 【スカウト技巧】 2d+{スカウト運動}>=? 【スカウト運動】 2d+{スカウト観察}>=? 【スカウト観察】 ### ■魔法系 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=? 【操霊魔法行使】 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【ダメージ/操霊魔法】 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 【半減/操霊魔法】 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 【回復量/操霊魔法】 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正}>=? 【命中力/ヘビーメイス】 k{威力1}[({C値1}+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/ヘビーメイス1H両】 k{威力2}[({C値2}+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/ヘビーメイス2H】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 【回避力】 ###■バフデバフ修正値 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=13 //筋力=16+1 //生命力=13 //知力=24 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=1 //コンジャラー=3 //スカウト=2 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //威力2=30 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)