### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 △【陣率:軍師の知略】...先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 〈全力攻撃〉/ 1 / 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2 〈怒涛の攻陣Ⅰ〉/攻撃系/ランク1/陣気+1/1R間 近接又は遠隔攻撃時 物理ダメ+1 〈怒涛の攻陣Ⅱ:烈火〉/攻撃系/ランク2/陣気+1/1R間 近接又は遠隔攻撃時 物理ダメ+2 〈怒涛の攻陣Ⅱ:旋風〉/攻撃系/ランク2/陣気+1/1R間 命中+1 〈怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎〉/攻撃系/ランク3/陣気+1/1R間 近接又は遠隔攻撃時 物理ダメ+3 〈陣率:慮外なる烈撃Ⅰ〉/陣気-3/一回だけ命中・物理Dmg+2 〈陣率:慮外なる烈撃Ⅱ〉/陣気-5/一回だけ命中・物理Dmg+4 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/スラッシャー1H k30[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/スラッシャー1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=21+2 //敏捷度=22 //筋力=23+2 //生命力=21+1 //知力=21 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //セージ=9 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+2)/6+1)