### ■非戦闘系 2d+11+4 冒険者+器用 2d+11+5 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+7 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+5+1 スカウト式/異常感知・危険感知・罠回避 2d+7+5+2 スカウト式/探索 2d+7+7 スカウト観察 2d+5+7 アルケミスト知識 2d+5+7+1 ケミ式/見識 2d+11+5 ウォーリーダー先制(スカウト達成値は-4で置き換え) 2d+11+7+1 ウォーリーダー魔物知識 2d+11+7+1 ウォーリーダー先制【軍師の知略】(スカウト達成値は-7で置き換え) 2d+5+4+2 料理人+器用 【調理判定】 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+9+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+12 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+(-1)+{命中修正} 命中力/〈スピア/戦旗槍〉[刃]1H両 k20[(10+{C修正})]+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈スピア/戦旗槍〉[刃]1H両 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+16+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+17+1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{回避修正} 回避力(軽業/アクロバティックアボイドⅡ) ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=34 //筋力=16 //生命力=33 //知力=46 //精神力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=2 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //グリモワール=8 //スカウト=7 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=11 //上級職:ジェネラル=8 //◇ ◆ ◇ ◆ ◇= //兵士/ソルジャー=5 //料理人/コック=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //GRI={グリモワール} //SCO={スカウト} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=68 //最大MP=89 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈カードシューター〉 //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //武器2=〈スピア/戦旗槍〉[刃] //命中2=-1 //威力2=20 //C値2=10 //追加D2= //回避1=(1) //防護1=5 //回避2=(14) //防護2=5 //回避3=(15) //防護3=5